人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

城山イルミネーション

昨日は接骨師会の忘年会でした。普段はあまりお会いしない近隣の同業の

先生達と色々お話ができ、年輩の先生からは貴重な意見をいただき年下の先生からは

刺激をいただきました。おかげで飲みすぎてしまい見事に二日酔いでした。

これから年末まで忘年会続きなので体調管理に気をつけてたいと思います。


健康の為に始めたジョギングですが、流れで来年フルマラソンに出る事になりそうなので

今日も走りました。ジョギングコースのイルミネーションがキレイです。
城山イルミネーション_f0222384_21421062.jpg


城山公園です。夜でも走られている方が多いですね。
城山イルミネーション_f0222384_21425193.jpg


歩行はカカトから接地するのが良いですが走法は最近は足全体で接地する

(ニューバランスも推奨する)フラット走法が良いようです。

柔道時代の摺り足のクセが抜けにくく、なかなか難しいですね。

城山イルミネーション_f0222384_2143158.jpg



本当に今はジョギングブームで大会に出るのでさえ抽選の大会も多いようです。

東京マラソン等は倍率10倍だそうです。

来年から大阪、神戸でも都心部を走れるマラソンが始まるようなので1回目なら倍率は

低いかなと思い出場してみたいと思います。

その前にまずはハーフマラソン完走目指します。
by imag0490 | 2010-11-28 21:58
line

さきやま接骨院         院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31