アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:院内告知( 39 )

求人募集

当院では只今求人を募集してます。

スポーツが好き、或いはスポーツトレーナーになりたいしてみたい方を募集します。

男女資格問いませんが柔整、鍼灸師は勤務未経験者で30歳まで、来年から柔整学校に行く方歓迎!体育会系で煙草を吸わない朝に強い人!

特典!有名スポーツ選手に会えるチャンスあり

私、当てはまってるなと思う人電話下さい!

お待ちしております。
[PR]
by imag0490 | 2012-12-11 17:28 | 院内告知

さらにO脚矯正

寒さが一段と厳しくなってきましたね。空気も乾燥しており加湿器を強めにしてフル回転でも追いつかないですね。さて寒い時期なので温める新メニューは現在考案中ですので、もう暫くお待ちください!再来週までには発表できると思います。冬になると厚着になる為、女性も脚を出す事が少なくなりますよね。ただ今から春に備える為には今から行動するべきです。というのもO脚矯正は、しっかり行うと3ヶ月かかります。て事は今から始めると春先には丁度良い具合になるという事です。
f0222384_1420315.jpg


矯正機器スタイレックス是非お試しあれ!

当院が初めての方は写真撮影(希望者のみ)と姿勢全体のチェックを行います。それによっての改善ポイントの説明とカウンセリングを行います。初回は8000円(治療費も含む)です。

二回目以降では現在お得な回数券も作成しました。1回スタイレックスと手技による矯正で3500円ですが
回数券ですと35000円にて12回の為、約7000円お得ですよ!本格的に改善したい方は集中的にアドバイスもさせていただきます。またご相談だけでもかまいませんので電話にて連絡をしてください!その他の症状や治療に関してもまずは私に聞かせてください!当院で対応出来る事は全力で行いますし当院の範囲外のものは、紹介もさせていただきます。
[PR]
by imag0490 | 2012-12-05 11:33 | 院内告知

鹿児島の麦味噌

接骨院ですが当院は味噌もありますし玄米や醤油もあります。すべてこだわりの品です。その中でも特に最近お気に入りの商品がコチラ
f0222384_16434871.jpg


鹿児島の麦味噌です。こだわりの職人が造る一品です。この味噌は麹が生きている為、台所で放ったらかしてると破裂したりする恐れがあります。それぐらい生きた麹は発酵を繰り返しております。酸っぱいのが好きな方は少し寝かせて食す方が良いです。お灸はジャパニーズアロマですが味噌汁はジャパニーズコーヒーかと思います。ウチの家族もこの味噌を使った味噌鍋がマイブームです。ウチの一歳の二男も味噌鍋の後のスープをおかわりします。内面から身体を温めたい方にはオススメです。漢方もいわゆる食品ですから味噌も万能の漢方ですね。1キロ965円です。本当に美味いですよ。
[PR]
by imag0490 | 2012-11-27 16:34 | 院内告知

患者様の声

当院にて治療が終了された方にアンケートを御記入いただいております。院内の掲示板にも掲示させていただき、また近いウチにHPにも新たなページを増やす予定です。

f0222384_1911172.jpg


その内の何点かを御紹介したいと思います。

f0222384_1911222.jpg


空手の有段者ですが練習中に膝前面より蹴りが入り前十字靭帯を損傷、受傷直後は腫脹も強く可動が全くとれない状態でしたので半ギブス固定を行いその後はリハビリを続けました。約三ヶ月の加療にて症状が改善され競技にも復帰された為、治癒となりました。

f0222384_191142.jpg


中学生バスケ部男子、練習中に足を捻り自宅で湿布をしていたが痛みが変わらないので来院 クライオで冷やし鍼治療を行いテーピングを行う!2日後来院時には腫れが軽減する。更に4日後痛みがひいて来たので軽い運動はOKを出し次週に確認に来てもらう!痛みが無いので治癒とし練習も完全復帰する!

f0222384_1911452.jpg


小学生サッカー男子、キーパーをしていてシュートを防いだ時に手首が反対方向に向き負傷!幸い手首は大丈夫だったが前腕のスジを傷める(前腕部挫傷)腫脹も強く腕も屈伸出来ない為にクライオと高周波にて腫脹をとる治療を重点的に行い半ギブスにて固定!2日後来院時には腫脹は軽減するが動かすと痛みが有り!更に翌日来院され握力が戻っているので固定を外し包帯のみにする。更に3日後来院時に痛みは無く運動痛もないので次週に最終確認のみ行う!一週間ご来院時には全くなんともないので治癒としました。

今回は外傷の方の紹介でしたが当院は外傷は一日でも早く現状に回復するように全力を尽くします。三ヶ月かかるものを二ヶ月、三週間かかるものを二週間、と早く復帰が出来るようにお手伝いする事が当院のミッションです。またHPにて、その他の患者様の声も紹介していきますのでまた新規ページが出来ましたらご案内致します。
[PR]
by imag0490 | 2012-11-09 18:25 | 院内告知

お知らせ

当院は基本診療は予約制となりました。待ち時間を無くする為と全ての患者様の症状をスタッフ全員が把握し対応出来るようにするのが目的です。

f0222384_22475023.jpg


その為に自費診療となりますが幅広い疾患にも対応させていただきます。勿論、急性(当院規定は受傷後3日以内)外傷につきましては従来のとうり健康保険も適応されますし各種傷害保険も使用できます。

これからも新しい事もドンドン行いますので、今後も当院にご注目下さい!

皆様のおかげで検索エンジンにて「さきやま」で検索しても一番になりました。という事で日本で一番有名な「さきやま」になる事が出来ました。いつも見ていただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。
[PR]
by imag0490 | 2012-11-08 22:33 | 院内告知

ギックリ腰に何故なるの?

寒くなってきたので当院にもギックリ腰など急に痛みが強くなった方が多いです。季節の変わり目なので気候の変化に体調がついかない事も一つの要因だと思われます。

特に筋肉の柔軟性の低下は大きく影響すると思われます。筋肉の伸び縮みする力が100%あったものが気づかないうちにMAX70%になっていたりすると、いつものつもりで体を動かした時に80%程度の力でも筋肉の限界を超えた事になり損傷してしまうケースが多いように思います。ですから患者様は「何もしていないのにギックリ腰になったみたい」と言われる方がいらっしゃいますが、見習いの頃は私も原因不明の腰痛ってなんだ⁈と思ってましたが実際は時期の変わり目で抵抗力や免疫力が下がっているから起こり得る事です。

ですから痛みは急激に出現しますが、よくよく問診してみると「実は先週旅行に...」など
今現在の痛みを考えて少し前に無理をした事を忘れていたりする方も多いです。ですから気づいていない体の負担がかかっている事が多いのです。クルマでも車検があり壊れていない状態でも定期的にチェックしますよね。
いざという時に何か起こらないように自分の体の「車検」?「人検」にも当院を利用してみて下さい!
[PR]
by imag0490 | 2012-11-06 10:20 | 院内告知

筋肉をつけるチキンスープ

さきやま接骨院の隣のさきやま薬店は基本は漢方薬が中心ですが色々と変わった商品も取り揃えております。例えば生薬と言い、植物由来のものイチョウの葉を煎じたモノなどがあります。他には貝を煎じたモノ、カキやミドリガイを取り入れたモノもあります。今日は「筋肉をつけるのに必要なモノは何ですか?」という質問がありましたのでオススメを紹介したいと思います。コチラです。

f0222384_2202986.jpg



チキンスープです。筋肉を作るにはそれの材料が必要です。それが蛋白質です。蛋白質は肉類に含まれているのですが、肉類には脂も一緒に多く含まれているモノが多いです。ですから筋肉をつける為に肉をたくさん食べても脂が多いと一緒に脂肪がついてしまったりします。ですから、脂の少ない鶏のササミが良いと言われます勿論ササミも良いのですが味がサッパリしており毎日摂り辛いという点があります。そこでオススメが、このチキンスープです。そのままスープで飲んでも良いし野菜炒めにかけても良いです。某強豪高校野球部員は塩を入れて一日一本そのまま飲んでいたという話です。これの良いところは

f0222384_2203012.jpg


脂質とコレステロールが0です。つまり余分なモノがないという事です。普通の鶏ガラを0まで煮込みスープを作ると時間がかかり過ぎるので、これだとすぐに摂取できます。筋肉をつけたい人は是非お試しあれ!変わった商品が色々ありますので、また紹介します。
[PR]
by imag0490 | 2012-10-25 21:27 | 院内告知

足に合った靴

最近は靴についての問い合わせを多くいただくのですが、当院も最初は骨折や捻挫の重症の方に足底板を作成してました。

f0222384_17383030.jpg


こういった一枚の板を足型に切り抜いて、お湯で柔らかくして足型に合わせます。

f0222384_17383137.jpg


足型が無かったので写真は指の型を取ったモノです。突き指などにも使えて取り外しが可能なので、お風呂も大丈夫です!


話しが逸れましたが、足底板を使い足底筋膜炎や膝の痛みなどに使用しておりましたが次は、そのまま着けていると靴が履けないという問題が出てきました。骨折などでしたら一定期間だけなので良いですがスポーツなどで足の衝撃で負担がかかる場合は常時クツに入れておく必要があります。

f0222384_17383280.jpg


足に合わせるのにフットゲージで縦幅と横幅を測り実寸をみます。

f0222384_17383483.jpg


ただ横幅が分かっても、横幅のサイズ展開が三段階以上あり日本で扱えるのはニューバランスだけなので当院はニューバランスを推奨しております。意外と測ると思っているより横幅が狭い方もいらっしゃいます。

靴を合わせるのは、勿論オーダーメイドがありますが皮から合わせてサイズを合わせると予算が数十万円と制作期間が数ヶ月かかります。当院は治療にプラスになる為に、また快適に歩く為にインソールを薦めております。私もインソールを使うまでは、買い物などで歩いて疲れるのは当たり前だと思っていましたが、インソールを入れる事で疲れ方の違いに驚いております。

よく言うクッション性の優れた靴が足に良いというのは間違いです。クッション性が優れているものはインソールでは無くアウトソールのクッション性が優れております。アウトソールは靴に対して地面の状態に対応しております。例えば氷の上を歩くスパイクがトゲがあるのは靴に対して地面に合うように対応しており足の裏と靴に対しては、あまり意味がありません!ですからアウトソールが、いくらクッション性があってもあくまで地面に対してなので足の疲労や足の痛みに対しては、あまり効果が無かったりします。

ですから靴と足に対して必要なのがインソールの質です。既成の靴のインソールは、どうしても万人受けするように形が決まっています。少しスポンジなどでクッション性があるものもありますが、それは足を入れた時の感触だけです。というのも足にはアーチと言い土踏まずがあります。これが人それぞれ形が違うので既成の靴に入ったソールでは履き心地は良くできても運動や歩いたりした時のアーチの動きに対応できないのです。


その様な事もあり当院も、この数年試行錯誤しながら現在使用しているインソールが一番良いと思っております。今まで使用した事ない方も、良ければスポーツ用インソールでも日常使いに使われても歩きが違いますので興味のある方は是非お話を聞きにきて下さい!

クツの説明だけでも1時間ぐらいかかるので!クツが好きな人お待ちしてます。
[PR]
by imag0490 | 2012-10-23 16:54 | 院内告知

ササシリーズ第三弾

ササシリーズ第三弾を入荷しました。その名も「ササヘルスのど飴」今からの時期に乾燥したりノドの症状にも有効です。

f0222384_1534141.jpg


待合にま置いておりますので来院された方は是非一度ご賞味あれ!口内炎にも良いですよ!

はやくも忘年会のスケジュールを聞かれるようになって参りました。年末もすぐですね!
[PR]
by imag0490 | 2012-10-22 15:29 | 院内告知

高周波 ジェネ治療

当院の一番オススメでもある、人気ナンバーワンのジェネ治療について説明したいと思います!

高周波って何⁈という事を言われますが、カンタンに言うと電気の周波が高いと言う事です。よく低周波などは最近では家庭用もあったりしますが、それよりも周波が高いという事です。「周波が高いっていう事は強くて痛いんじゃないの⁈」と思われる方も居ると思われますが実は高周波の方が全く痛くありません、むしろ気持ちが良いぐらいの心地よい温かさを感じます。周波が高い方が電気独特のビリビリ感を感じにくいのです。ですからビリビリした感じが苦手な方や痛い治療は避けたい方にはオススメの治療方です。

だいたい1カ所を10分ぐらい行います。(10分単位で1000円です。)しっかり行う場合は20分ぐらい行いますが、そうすると心地よさで寝てしまう人も居るぐらいです。

じゃあジェネって何⁈となりますが「ジェネ」は機械の名称です。正式には「ジェネシス」と言いますが当院では略してジェネと呼んでます。機械はコチラ

f0222384_1856191.jpg


首や肩、腰に行う事が多いですが、お腹やお顔にもする事もあります。

同じ高周波のセルトロンです。

f0222384_18562011.jpg


コチラはジェネよりコンパクトになってます。どちらも同じ様な周波を出す機械です。
当院ではコチラを使ってもジェネ治療と言うので少しややこしいかもしれませんね!

ビリビリしないので比較的女性の方に人気がありリラックスして受けていただけます。詳しい施術の説明はHPのマンガでわかるさきやま接骨院をお読みください!肩こりや冷え性の方にはオススメです!


話しは変わり今週は松山工業の学生がインターンシップに来ております!いわゆる職場体験ですね。毎日窓の掃除をしてくれるのでピカピカで助かっております。一つでも 自分のプラスになってもらいたいですね。

f0222384_18562248.jpg


そのうちに接骨院もキッザニアの体験の一つになれるぐらい認知されると良いな!
[PR]
by imag0490 | 2012-10-18 14:40 | 院内告知
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31