アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:本の紹介( 2 )

金澤10月号

石川県の私の友人の接骨院が金沢市の情報誌「金澤」に特集記事が掲載されました。
f0222384_2315010.jpg


オーダーメイドインソールの特集記事です。金沢市では一番有名なインソール作製院です。治療も熱心な先生で近所のサッカー部の学生などが数多く来院されております。北陸でインソールに興味のある方や足の疾患でお困りの方は是非、金沢市の「よつば接骨院」へ 愛媛でお困りの方は、さきやま接骨院へ(笑)

f0222384_231559.jpg


山さん!Amazonで手に入れました。ウチの院にも置いておきます。
[PR]
by imag0490 | 2012-09-26 22:12 | 本の紹介

BORN to RUN

これ何かと言いますと本のタイトルです。

前回のフットアクションセミナーでも話題
になっておりました固有知覚についての実例を上げた本です。



f0222384_12414468.jpg



セミナー前日の懇親会に参加の先生との話しにも出てきた本です。


今回のセミナー参加者は理解されたと思いますが歩行とクツの理論が大きく変わろうとしています。それが固有知覚でありベアフットトレーニングでもあります。


本の内容はというと、マサイ族は裸足で一日中かけ巡るのに疲労骨折やランナーズニーにならないのは何故か⁈

という理由が書かれております。分厚い本ですが、一気に読んでしまいました。


ニューバランスも固有知覚対応モデルの「MINIMUS」に力を入れております。当院にも導入しますので、またご紹介します。

固有知覚の詳しい話しを聞きたい方は当院にいらして下さい。話しが、少し長くなると思いますが。



お盆も休まず診療しておりますので帰省された方や普段休みが取れない方などの予約もお待ちしております。
[PR]
by imag0490 | 2011-08-12 12:18 | 本の紹介
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31