アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プライベート( 33 )

桝本挑戦

今日は久しぶりに桝本にスタッフで行ってきました。かねてから挑戦をしたかった25倍の激辛麺に挑戦してきました!

f0222384_144363.jpg


今日はスタッフ4名にて挑戦!制限時間は10分!なかなか辛い!水が欲しいのですが途中で水を飲むと余計に辛い‼

みんなが頑張ってくれた結果‼

f0222384_144755.jpg


完食できました!念願でありました、特典の色紙を飾る事ができました!なかなかヘビーでしたよ
[PR]
by imag0490 | 2012-10-07 01:37 | プライベート

同窓会in金沢

連休の間に10数年ぶりに学生時代の同窓会があり金沢に行ってました。昔は小松空港までの直通便があったのですが、今はないので大阪まで飛行機でその後サンダーバードにて金沢にむかいました。

f0222384_13433519.jpg


やはり懐かしい!今は使っていないようですが私達が勉強をした古い校舎です。毎日、死ぬ気で通ってました。

f0222384_1343367.jpg


学校の横が坂道になっており坂を上がったところに私が住んでおりました寮があります。冬場に雪が積もると歩きなれてない間はよくこけました。

f0222384_13433741.jpg


f0222384_13433811.jpg


理事長の銅像があります。昔は、この銅像の場所も寮があった筈です。理事長の口頭試問がキツくて、その時だけ必死に勉強していたのを思い出します。ドイツ語の医学用語も勉強してましたね。トラウマティッシエルンバーゴなど(何となく今思い出したら浮かんできました外傷性腰痛症だったと思います)

f0222384_13433855.jpg


今から思うと、たったの3年しか居なかったのかと思いますが凄く思い出深いです。それだけ密度の濃い生活をしていたのだと思いました。後で片町や香林坊などの繁華街で食事をしましたが雰囲気も凄く良い街です。人口の規模と城下町という所は松山に似ていますね。

f0222384_13433976.jpg


今は四国にも学校があるので松山から入学する人はいないでしょうが当時の母校は人間形成には凄く良かったと思います。私の曲がった根性も正されましたし

年に一度は行きたいです。初心忘れるべからずですね。明日からまた新鮮な気持ちで仕事にむかえそうです。
[PR]
by imag0490 | 2012-09-17 13:19 | プライベート

誕生日パーティー

わたくし先日で33才となりました。お祝いのメッセージやプレゼントをたくさんいただき本当に感謝しております。今日はささやかに自宅で誕生パーティーを行ないました。
f0222384_21392469.jpg


ビールをキンキンに冷やしていただきました。仕事の後はサイコーです。

患者様にお願いして作ってもらいました。

f0222384_21392516.jpg


似顔絵ケーキです。切断しにくいですね。


f0222384_21392536.jpg


30超えてバースデーソングに合わせて吹き消しました。

楽しく過ごしております。明日は朝が早いので、お酒は程々にしておきます。
[PR]
by imag0490 | 2012-09-15 21:25 | プライベート

セミナーと落語

今日は久しぶりに平日休みでした。昔は昼迄寝れたのに今は休みでも5時に目が覚めます。朝からセミナーに参加しみっちり勉強してきました。インプットもしていないとネタ切れになっちゃいますよね。更に夜は六代目桂文枝さんの落語に行ってきました。セミナーの先生も落語で喋り方を勉強するようなので私も伝える力の練習に活かします。ざこばさんもオモシロかったです。今度は古典落語に行きたいな!

f0222384_2233974.jpg


今日は秋の味覚サンマとキリンビールで一杯やります。認識が甘くて愛媛マラソンのエントリーが出来ませんでしたが出たつもりでジョギングは続けます。
[PR]
by imag0490 | 2012-09-13 21:43 | プライベート

読者の梅雨2

今週は本にハマってしまい大事な資格試験の勉強を疎かにしつつも読んじゃいました。
f0222384_23192283.jpg


続編を先に読んでいたので前作にはなりますが良い事がたくさん書いてありました。

「客に天気の話をするホテルマンは最低である」
明日から天気の話はやめようと思いました。

安易なコミニケーションはとるなという事だそうです。


iPhoneが一度消えてしまいフェイスブックが出来なくなってます。スイマセン‼
[PR]
by imag0490 | 2012-06-29 23:06 | プライベート

読者の梅雨

昨日は久しぶりに休日を家で過ごしました。ヨメと長男は保育園の友達と出かけていったので二男と留守番してましたが、二男はすぐに寝てしまい一人の時間を満喫できました。

f0222384_1402949.jpg


幻冬舎の社長の本ですが、中々ストイックな方です。こういう本を読むと私はスグに触発されてしまい今朝は土砂降りでしたが走りました。家に帰ると洗濯物が多いとヨメに怒られます。

変化を恐れず突き進みます。我々も時代とともに変わらないとね。江戸時代のほねつぎと一緒では無いですもの

新しい企画を3つぐらい考えてます。

また発表します。お楽しみに!
[PR]
by imag0490 | 2012-06-25 13:39 | プライベート

父の日

昨日は父の日でしたが月に一度の神戸でのセミナーでしたので帰宅した時は夜中の為、子供は帰ると寝ていましたがプレゼントを置いておりました。

f0222384_1354498.jpg


似顔絵ですが、こんなにヒゲが濃くみえているのかと思うとちょっとショックです!

まぁ成長してると感じると楽しみですよね。自分自身もセミナーに参加して出来ない事が出来るようになってくるという成長が嬉しいですね。

自分の中での今一番のテーマはインスパイア(ワクワク)させる治療院を作っていきます。
[PR]
by imag0490 | 2012-06-18 13:40 | プライベート

ホタル発見

当院は高島屋の近くにあるので松山では割と街中なのですが、昨日マンションの廊下で発見しました。


f0222384_15155086.jpg


ゴキブリではありませんホタルです

当院の前の溝でも毎年発見されますが、今年は早い


f0222384_15155168.jpg



家に持って帰り光っている所を撮影しました。モチロン後で逃がしましたけど

更に詳しくはスタッフブログの嫁日記をみてください、最近はマメに更新しているようです。

六月は忙しくなりそうです。更に良いものを皆様に提供できたらいいなと思います。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-21 15:08 | プライベート

連休終了

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに1人ではなく家族旅行に出かけました。広島を経由して岩国の航空ショーに行ってきました。厳島神社にも行きましたが写真撮ってませんでした。大鳥居が修理中という事で残念でしたが、また良いエネルギーをいただきました。


f0222384_12484550.jpg


広島で一泊して翌日にフェリーで岩国へ


f0222384_12484687.jpg


メチャメチャ人が多いです。
ピザやBBQなどのアメリカ的なジャンクフードが満載でしたが、どれを食べるにも行列です。崎山家は佐世保バーガーと水を買うのに一時間半並び見事に私は日焼けしました。


f0222384_1248471.jpg


飛行機の迫力は堪能できました。

その夜に松山に帰り翌日は見習いをしていた兵庫県の大谷接骨院の兄弟子でもある、たつの市の太郎先生がリハビリデイサービスをはじめるという事で見学に行かせていただきました。


f0222384_12484825.jpg


プレオープンでしたが雨天を心配しておりましたが見事に晴れて暑すぎるぐらいの1日でした。新築という事で中も綺麗で広い!当院も、もっと頑張らなくてはいけないなと刺激になりました。

連休も終わりバスケの大会も近づいているので次はそこに照準を合わせてがんばります。9日水曜日の午後から16日迄は副院長がハワイ大学にて解剖実習&指圧研修の為お休みとなります。副院長担当の患者様、土産話をお楽しみに!
[PR]
by imag0490 | 2012-05-06 21:45 | プライベート

ハッピーバースデー&初節句

今日は二男の一歳の誕生日でした。一升餅を担がせ歩かせましたが、やはりこけました。

f0222384_232891.jpg


勢いよく!それでも立ち上がり歩こうとしている所は良いですね。


f0222384_23281092.jpg



長男は兜を被りご満悦です。やや小さくなっているようですが


f0222384_23281112.jpg


ポーズをとらせるとアホ丸出しです。


f0222384_23281256.jpg



最後に患者様から息子にとケーキをいただきました。本当にありがたい事で申し訳ないです。家族で美味しくいただきました。

連休は雨かもしれないので少し心配ですね。出かける予定です。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-01 22:39 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31