「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キン肉マン&ニューバランス

嫁が懐かしいような新しい本を買ってきていました。

f0222384_0131260.jpg


キン肉マンの絵本です。子供の頃、私も大好きで夢中でキンケシを集めた記憶があります。

現在のプロレス好きはキン肉マンの影響が大きいと思います。

f0222384_016179.jpg

とりあえず息子に読んでみましたが

f0222384_0162543.jpg


あまり聞いてないようで私の方が食いついておりました。


当院は足の研究に力を入れておりまして、その一つとしてニューバランスのシューズも

専門で扱っております。

たまに珍しいシューズも入るので紹介したいと思います。
f0222384_0174696.jpg


アメリカからのお土産でいただいたモノで日本には無いと思います。

一見普通に見えますが何が珍しいかといいますと、このクツは子供靴なのですが

ヒモ靴なのです。日本のニューバランスの子供靴はヒモはありません。

なぜかというと単純に子供が結べないからでしょう。

珍しいものなので飾っておこうと思います。

また珍しいものが手に入ったら報告したいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-03-29 00:26

開院記念&テーピング勉強会

先週の土日に前回ブログで紹介しておりました「よこた接骨院」の開業祝いを行いました。

f0222384_22405569.jpg


看板も設置しました。イメージキャラはフクロウです。

f0222384_22464895.jpg


f0222384_2247249.jpg


後はカーテンを取りつけて完成です。


住所    伊予郡砥部町高尾田44リージェントとべ1F(タマイ家具隣)

TEL/FAX  089-958-8877

4月1日OPEN   先着にて開院記念品の進呈あります。お楽しみに



その後はテーピング勉強会を行いました。

f0222384_22571333.jpg


いつも勉強しているメンバーの大阪の森本先生と埼玉の因泥先生とみっちり行いました。

テーピングも教科書どうりのマニュアルの貼り方もありますが、日々の臨床の中で

貼り方や効果も常に変化していきます。


テーピング講習会も行いますので興味のある方は、ご連絡下さい。


前回のブログにて紹介しておりました「逆立ちの機械」を近日中に導入が決定しました。

また届きましたらブログで報告致します。
[PR]
by imag0490 | 2010-03-24 23:05

健康博覧会2010

毎年この時期に東京ビッグサイトにて行われる大きい展示会に行ってきました。

新しいモノ好きな私は毎年来ております。ここで効果の高い機械を見つけて導入する事も多いです。

f0222384_2322060.jpg


大勢の人が行きかっておりましたが、不況の影響か昨年よりはブースが少ないように思われました。

それでも色々と面白いものはありました。海外からの出展も多いので見た事もないような珍しい

モノもたくさんありました。

そのうちの一つですが

f0222384_2326035.jpg


逆さになる?機械です。誰でも逆立ちが出来、重力がかからなくなる為内臓下垂にも良いらしい

他の面白い機械もウチに導入した時に紹介します。

f0222384_23294392.jpg


大村 崑さんの講演もありました。


今回の目玉はなんといっても、いつもお世話になっているメーカーさんのNEWマシンです。

f0222384_23335285.jpg


f0222384_23343328.jpg


姿勢分析システム[Foot to brain]です

f0222384_23374542.jpg


カメラで全体像を撮影します。

当院でも使っておりますインソールの進化系のモノですが[foot to brain]の名前の通り

足からの刺激を脳に記憶させるという世界初の画期的なシステムです。

どういう事かと言いますと人間は身体のバランスの状態を記憶する機能があります。

人間は元来裸足で生活をしていたので裸足こそが正常姿位なのですが、現代社会で

裸足で常に生活する事は不可能です。ですから現代人は多少なりとも歪みが出てしまいます。

そこで、このシステムは姿勢分析を行い測定刺激を行う特殊なクツ「xigunal」を履く事で

脳に正常な状態を覚えさせて矯正させるシステムです。

身体に無理な負担も無いので筋力の弱い方にもオススメ出来ると思います。

f0222384_023192.jpg


f0222384_033678.jpg


このように正面像と側面像を撮影し使用前後を比較します。

また興味のある方は当院までご一報を


その他にもいろんなブースがあり、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

当院は良いものはドンドン取り入れていきますので、またブログで紹介します。

お楽しみに


 
[PR]
by imag0490 | 2010-03-18 00:10

よこた接骨院、近日OPEN

昨日は松山も冷え込み、ミゾレ混じりの天候となりました

当院にて約4年間勤めていた横田先生が4月に開業する予定地に行ってきました。

この日が機械の納品という事でバタバタしていたようですが、無理を言って写真を撮らせて

いただきました。

f0222384_0144199.jpg


f0222384_0151550.jpg


最新機器を多く取りいれております。

f0222384_0161721.jpg


まだ完成までもう少しかかりそうですが、良い仕上がりになりそうですね。

横田先生は済美高校サッカー部のトレーナーや愛媛マンダリンパイレーツのトレーナー活動も

しておりスポーツ外傷を得意としております。

特にサッカー等のスポーツ障害や復帰までのリハビリやトレーニングなど是非お気軽にご相談下さい
emoticon-0102-bigsmile.gif


4月1日に砥部町にてOPEN予定です。


詳細はブログで報告致します。
[PR]
by imag0490 | 2010-03-12 00:25

東京出張でした

土曜日の最終便にて東京に行ってきました。

いつも仲良くさせていただいているメーカーさんと打ち合わせ&勉強を兼ねてお会いしてきました

出発前の手荷物検査場にて私の前の方、どこかで見た事あるなと思いきや

f0222384_23404946.jpg


トータルテンボスさんでしたemoticon-0102-bigsmile.gifミーハーな私は写真を撮っていただきました。

アフロがはみだしてました。お疲れだったようですが快く撮影に応じていただきました。


その日は到着も遅い為、軽く食事を済ませて早めに休み次の日に備えました。

早朝よりみっちり打ち合わせを行い、お昼は私の好きなラーメン屋が近くにあるので

いつもそこに連れて行ってもらいます。

f0222384_2350379.jpg


「いつ樹」というラーメン屋さんですが昼時は、いつも行列ができております。

f0222384_23513750.jpg


魚介ベースのダシとコクのある太面が特徴です。私はいつも、つけ麺をいただきます。

f0222384_23532243.jpg


f0222384_23534319.jpg


普段あまりエビを好まない私ですが、ここのつけ麺とかっぱえびせんは好物ですemoticon-0102-bigsmile.gif

腹も満たされ午後からの打ち合わせも気合いが入り充実した時間を過ごす事ができました。


良い話し合いも出来またモチベーションが上がりました。


f0222384_003821.jpg


帰りに空港にてテリー伊藤さんのスイーツをお土産に買って帰りました。

なかなか美味しかったです。


バタバタした出張でしたが色々充実しており明日からまた頑張っていこうと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-03-08 00:04

はじめまして

松山工業高校の斜め前にて接骨院をしております。

崎山です。今日からアイマグにてブログを書かせていただく事となりました。

私の日々の行動や皆様のチョットしたお役に立てる事を書けたら良いなと思っております。

これからよろしくお願い致します。
[PR]
by imag0490 | 2010-03-04 20:47
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31