アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カルテ5000突破&ビューティーキネシオ

皆様のおかげでカルテ番号5000を突破する事ができました。


f0222384_23532948.jpg


今後も日々精進していきます。これからも数多くの方に利用していただけるように

頑張ります。次は10000番目指します。


昨日のブログでも報告しておりますが、9月は当院はテーピング強化月間に致します。

第一弾としまして

f0222384_23535068.jpg


ビューティーキネシオです。経穴(ツボ)と経絡の位置を正しい場所に戻す事で気の流れと

循環を良くし代謝と身体のバランスを正常に戻すテーピング法です。

また貼る事で筋肉(筋膜)自体にも正しい位置を覚えさせる方法です。

例えば、お顔のリフトアップや目尻のシワとりにも効果的です。

通常のテーピング法と違い貼布時間は2,3時間迄で剥がしてもらいます。

興味のある方は当院へ                         
[PR]
by imag0490 | 2010-08-31 23:49

ミニバス第13回坊ちゃんCUP

昨日は伊予市にある「しおさい公園」にて第13回坊ちゃんCUPに大会トレーナーとして

参加させてもらいました。

f0222384_22534930.jpg


私が開業した当初よりトレーナーをさせていただいております。

県外からも多くのチームが参加しておりました。

f0222384_230128.jpg


ステージ上にてテーピング、トレーナーブースをださせてもらいました。

f0222384_2302944.jpg


学生だけではなくコーチや監督にも数多く利用していただきました。

f0222384_2335350.jpg
f0222384_234792.jpg


みなさん熱心に聞いていただきミニテーピング講習会のようになりました。
f0222384_2351164.jpg


子供達を普段、真剣に指導されている先生方でテーピング以外にウォーミングアップの指導法や

トレーニングやケアの方法など幅広い質問を受けました。
f0222384_2352349.jpg


指導者自らも汗をかきながらもトレーニングもしていただきありがとうございます。


たくさんの方に利用していただきありがとうございます。


当院も、これからテーピングに力を入れていきます。各種大会やテーピング講習会等

行いますので希望の方は是非、ご一報を
[PR]
by imag0490 | 2010-08-30 23:14

髙島屋ビアガーデン

昨日は久しぶりに学生時代の友人家族とビアガーデンに行ってきました。

風が涼しくて暑くもなく心地よくビールが飲めました。

折角なので屋上にある観覧車「くるりん」に初めて乗りました。

f0222384_052341.jpg


夜景がキレイでしたね。

f0222384_091057.jpg


あまりに高い所でビビってしまったのか、嫌なニオイが漂っており

子供が用を足しておりました。最上段でオムツを交換しました。

なかなか楽しく飲む事ができました。

たまには気分転換も必要ですね。

ビールが美味しくてなかなか痩せませんね。
[PR]
by imag0490 | 2010-08-30 00:16

美脚希望者募集

当院の新しい試みとしまして11月より美脚矯正治療を開始致します。

つきましては現在、先着5名様まで無料モニターを募集しております。

但し条件としまして

①女性の方

②実名を当院のポスターおよびホームページでも公開してもOKの方

③施術前、施術後の写真撮影並びにコチラも公開OKの方

④矯正が完了するまで通院できる方


以上の条件でも、よろしい方で美脚に興味のある方は是非当院まで


ご連絡下さい。先着ですので興味のある方はお早めに
[PR]
by imag0490 | 2010-08-24 11:43

5周年

皆様のおかげで本日をもちまして5周年を迎える事が出来ました。

本日の日中は35℃を超える猛暑の中、来院していただいた方ありがとうございます。

予告しておりましたクジ引きも楽しみにしていただいた方もおり有難い限りです。

不思議なもので無欲の方に1等が出ていたように思われます。

まだまだ1、2等が残っておりますので是非この機会にお待ちしております。

ハズレはありませんが4等の「さきやま接骨院グッズ」は毎年違った物を作成しております。

今年は

f0222384_23502430.jpg


「さきやま接骨院ボールペン」です。学生はこれで残りの宿題を片付けて下さい。
[PR]
by imag0490 | 2010-08-16 23:52

明日から診療致します。

皆様お盆休みを、いかがお過ごしでしたか?休みじゃなかった方も多いみたいですね。

私も休みの間に東京のメーカーさんに会いに行ってきましたが思った程、空港も高速も混雑して

なかったですね。わりとスムーズに移動できました。

いつもながら新しい技術知識を教えていただいており、また次の新機種が出てくるという事で

今から楽しみです。

学生時代は勉強嫌いでしたが、今はその反動で読書が好きになってしまいましたね。

先日も知り合いにオススメしていただいた本です。

f0222384_2393374.jpg


ライブアースにも来ていただいておりました「田中 優」さんの新刊」です。

ECOとは何かという深い所まで理解出来ました。環境は勿論ですが、生活形態もすべて

変えていく必要がある事が改めて理解できましたね。

やはり世の中、便利になりすぎてグルッと1周回って自然に帰らないといけないのでしょうね。

地産地生が1番なのだと改めて思いますね。元に帰るだけなのに・・・

お盆に嫁の実家で、いただいた枝豆がメチャメチャ美味しかったですね。自然が1番ですね。

もっと色々な事が知りたくなってきますね。知識欲が湧いてきます。


長らくお休みさせていただいておりましたが、明日より診療再開致します。

明日で当院も5周年を迎える事が出来ます。

告知しておりましたクジ引き大会も行いますので是非、お立ち寄り下さい。
[PR]
by imag0490 | 2010-08-15 23:26

佐藤 清 特別講演 in 松山

本日は岡山、高松、松山と3回講演も今回でラストとなります松山講演でした。

f0222384_21504395.jpg


70を超えても更に進化をされてる佐藤先生、テラヘルツの進化系もお聞きする事ができました。

f0222384_21541066.jpg


今回も実体験をしていただき曲がりにくい膝も曲がるようになりました。

みなさん熱心に質問や講義を受けていただき、充実したセミナーとなりました。

3講演が終了し次回ステップアップとして気経絡調整師の養成講座の開催地も決定致しました。

岡山、高松、松山の中間をとり瀬戸大橋の付近になります。宇多津町にて

9月19日(日)20日(月)の連休に宇多津町保健センターにて開催致します。

是非ご興味のある方、より深く勉強したい方お待ちしております。詳しくは当院まで

特別講演を受講されてない方も気経絡調整師養成講座を受講できます。

先生も多忙な為、四国での講演はこれで最後になると思いますので、この機会に是非ご参加ください。


次回の佐藤清特別講演は10月に金沢で行う予定です。北陸周辺の方は、お楽しみに
[PR]
by imag0490 | 2010-08-08 22:16

夏の大掃除

お盆明けの5周年に向けて大掃除を行いました。

f0222384_23302660.jpg


曇り空ではありましたが、朝から30℃を超えておりエアコンを切ってある院内は

蒸し風呂状態でした。
f0222384_2331781.jpg


汗だくです。ジムより痩せそうです。

f0222384_2334852.jpg


スタッフがテキパキやってくれたので予定より速く終わる事ができました。

やっぱりキレイな仕事場はいいですね。

f0222384_2338168.jpg


f0222384_23383633.jpg


みんなが頑張ってくれたので打ち上げ(って言うのかな?)に焼き肉です。

ダイエット中ですが今日ぐらいはいいでしょう

場所は市駅前の艶吉さんの新店舗の「焼き肉ホルモン艶吉」です。

住所載せようと思ってましたが分かりませんでしたスイマセン

市駅前のローソンの裏のビル5Fです。なにげにサラダ旨かったです。

f0222384_23445363.jpg


飲んでないのにいちばんテンションの高い息子。踊りまくってました。お店の方ベルをいっぱい

鳴らしてスイマセンでした。

治療室も清め栄養も補給し無事に5周年を迎えられそうです。
[PR]
by imag0490 | 2010-08-02 23:48

ナイトとべ動物園

今日から夏休みの間限定で「とべ動物園」が夜間も営業をしているという事で早速行ってきました。

初日という事で近場の駐車場はいっぱいでしたね。

f0222384_021423.jpg


夜という事でライトアップされておりました。

動物は夜行性が多いから元気だという事で楽しみです。

f0222384_0232338.jpg


ペンギンも元気に列をなしておりました。

f0222384_024487.jpg


ピューマも元気に近寄ってくれてます

f0222384_0255890.jpg


カバも間近で見るとデカいです。

f0222384_0272731.jpg


キリンの赤ちゃんが生まれたばかりで人が集まってました。赤ちゃんでも大きさは2メートル

ありましたが

f0222384_0293472.jpg


サイも元気に動いております。

f0222384_0311878.jpg


ゾウがなかなかカワイイですね。

f0222384_032435.jpg


せっかくなのに息子はずっと寝てました。嫁の方が楽しんでおりました。

f0222384_0344878.jpg


それでも暑さでチンパンジーも、ぐったりでしたね。

昼間とはまた違った感じで楽しめました。近くの方は是非行ってみてください。

それにしても暑さが続くので疲れますね。

明日は接骨院の大掃除なので気合いを入れてがんばります。
[PR]
by imag0490 | 2010-08-01 00:39
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30