アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロレスラー小島選手のインソール

けっこう前のブログにて作製させていただいておりました小島選手のインソールを

お届けに行ってきました。

小島選手は肘の手術や全日本退団などバタバタしており、お渡しするタイミングがなく

今回になりました。

場所は神戸ワールド記念ホールです。新日本プロレスの興行です。有名な方々から

花輪が届いておりました。

f0222384_23454573.jpg


ウチのスタッフが最近西武ライオンズの選手のインソールを作製し(詳しくはウチのHPのゼロスタイル

ブログで)バットをいただいたようです。

院長特権で是非、院内に飾りたいとと思います。

小島選手も試合後にもかかわらず笑顔で対応していただきました。

f0222384_23511821.jpg


リングの上とは全く違い腰の低い丁寧な方です。

スポーツ選手用のインソールもアスリートには定着しつつあります。

スポーツ選手は特に運動量を落とさずに、いかに疲労度を減らすかが重要視されております。

その為のアイテムの一つとしては特にお役にたてると思います。

興味のある方は無料で歩行や足のカウンセリングを行います。(要予約)


また専門家の皆様、「フットアクションセミナーLv4」を11月7日(日)に神戸にて開催致します。

こちらもインソールや足について細かく勉強したい方は当院まで
[PR]
by imag0490 | 2010-09-28 00:05

東京に行ってました。

私用で東京に行っておりました。

久しぶりに朝一のJALに乗りましたが、やはり株主優待券が無くなった影響が大きいのか

空席が目立っておりました。

そのおかげで年甲斐もなくキレイに見える富士山にハシャいでしまい写真を撮りました。

f0222384_015687.jpg


ササッと用事も終わり折角なので旨いものをと思いミーハーな私は2,3日前テレビに出ていた

お店に行ってみました。

赤坂見附の駅近くにある「金舌」というお店です。日本一のレバ刺しと30日熟成させたタン(金舌)

が名物だそうです。なんとか予約を取る事ができはりきって行ってきました。

f0222384_010235.jpg


ぶ厚くて臭みが無くサラッと食べれるレバ刺しです。美味いです。

f0222384_012177.jpg


牛すじコロッケです。わさびをつけるのですが、わさびに凄く合います

f0222384_0121534.jpg


名物の金舌です。歯ごたえがあり食べ応えがあります。

f0222384_0122673.jpg


さがりの藁焼きです。ねぎとの相性が絶妙です。

f0222384_0124117.jpg


単品のスイートコーンですが、糖度が20度あるらしく生でもメチャメチャ美味しいです。

息子が1人前をペロリと食べておりました。

f0222384_0125187.jpg


結構お腹いっぱいだったのですが、締めがカレーなのですがこれがまた美味かったです。

久しぶりに腹がはちきれそうな程、食べてしまいました。

赤坂近辺に行く予定の方は1度行かれてみて下さい。美味いです。

今年の東京の忘年会はココでしたいなぁ


    「金舌」  

   港区赤坂3-11-7ソシアル赤坂ビル1階

   ℡03-3568-2129    日曜定休

   17時半~23時半(金曜のみ翌3時まで)
[PR]
by imag0490 | 2010-09-25 00:28

気経絡調整師セミナーin四国

9月19、20日の2日間「気経絡調整師セミナー」を香川県の宇多津で行いました。

早朝より他県からも多くの先生方に来ていただきました。

f0222384_2344976.jpg


佐藤先生の実体験のお話は、どれも興味深いもので大阪の阪急東通りで治療所を構えていた頃は

阪神の掛布選手が待合に待っていて大騒ぎになったお話や、より効果の高い薬草を求めてラオス

にまで足を運び天然のメシマコブを1トンも仕入れてきたお話など、どれもスケールの大きい話しばかり

でセミナーの時間は、あっという間でした。

f0222384_23511945.jpg


もちろん実技もしっかり教わりました「羅天清式回旋法」や足関節へのアプローチなど

すぐに使えるテクニックも多く学びました。

f0222384_23534287.jpg


もちろんテラヘルツについても細かく学びました。これからの新しい治療の可能性を多く学びました。

70歳をこえても日々勉強されて新しい事を追求される先生には、いつも感心させられます。

私も先生に追いつけるように、より精進して参ります。

10月10日(日)は石川県金沢市にて「佐藤清特別講演」を行います。

北陸近辺でご興味のある方は当院までご連絡下さい。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-22 00:01

そういえば

先週末にゴールドタワーで珍しいものを購入してました。

ご当地ドロップです。


f0222384_2311119.jpg


確か「探偵ナイトスクープ」でも特集されてた様な気がします。

四国の、ご当地ものが色々ありましたが一番ドロップに合わなさそうなものを

選んでみました。

f0222384_23144557.jpg


1口目は普通のアメっぽくて結構いけるかなと思いましたが後からダシの味が込みあげて

き、さすがに美味しくなかったですね。

食べてみたい方は当院にて私に一声かけて下さい。

まだまだ余ってます。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-15 23:18

誕生日

私事ですが昨日、31回目の誕生日を迎えました。


すっかり自分自身忘れておりましたが、周りが覚えていてくれるのは30を超えても

嬉しいものですね。


スタッフからもプレゼントをいただきました。

f0222384_812248.jpg


さらにヨメからも

f0222384_814410.jpg

ブラウンの詰め替えです。丁度なくなっていた所なので助かりました。




さすがヨメ、実用的なものを選んでくれました。

ウチの接骨院の近くにある「GIV」のケーキです。
f0222384_820953.jpg


さすがに31本ローソクは並べないのですね。

美味しくいただきました。

歳は重ねていきますが気持ちは20代のつもりで、これからもアグレッシブに

動いていこうと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-15 08:25

宇多津に行ってきました。

来週の「気経絡調整師セミナー」の下見も兼ねて宇多津町に行ってきました。

松山か約150キロ離れております。高速が1000円になって行きやすくなりましたね。

私の所持している資格(柔道整復師)の養成学校が近くにあり、以前はテーピングの講習会を

開催させていただいたりしており何度か行き来しておりました。

割と高速も空いておりスムーズに行くことができました。

f0222384_21411337.jpg


会場となる「宇多津町保健センター」です。坂出インターを下りて10分ぐらいです。

f0222384_21454589.jpg


f0222384_21462317.jpg


長時間の移動で動けなかった分、子供も走りまわっておりました。

せっかく香川県まできたので近くにあるゴールドタワーに行ってきました。

f0222384_21482660.jpg


展望台からの景色です。

f0222384_2149756.jpg


写真は撮れてなかったのですが中は大勢の人がいました。ゲームなど子供が遊べるものが

たくさんありました。

急ぎだったので、ゆっくりできませんでしたが景色を堪能する事はできました。

来週からまた移動する事が多くなりそうです。体調に気をつけながら頑張っていきます。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-12 21:53

お知らせ

台風も直撃かと思いきや意外にたいした事なく一安心ですね。

明日以降雨の影響で多少なりとも気温が下がればいいのですけど。

さてブログで告知しておりました「美脚矯正モニター」を募集しておりましたが

早々に定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。

結果の方はホームページまたは院内掲示にて発表させていただきたいと思います。

また数多くの皆様に反響を戴きありがとうございます。

モニターは締め切りましたがこの機会に初回のカウンセリングを暫くの間、無料で行いたいと思います。

O脚X脚でお悩みの方、この機会に是非カウンセリング体験してみませんか?

お待ちしております。



話しは変わりまして個人的に春先よりジョギングをしており、その成果を発揮する為に

来月の10キロのジョギングに出場しようと思います。

私も、まずは格好から入るタイプなので新しいジョギングシューズに替えました。

f0222384_0361658.jpg


967です。24時間テレビで「はるな 愛」さんも履いていたモデルの色違いです。

f0222384_0383137.jpg


番組終了後に当院にも電話の問い合わせが何件かありました。

私は24時間走れませんが、せめて10キロ完走目指して頑張ります。


今週の掲示版

f0222384_0431250.jpg


今週は家庭や仕事の休憩中にも使えるツボの紹介です。

ちょっとした空き時間に自分でセルフケアができます。是非、試してみて下さい。

もっと詳しく知りたい方は当院までいらして下さい。

更に詳しく知りたい方は今月の19日、20日に「気経絡調整師養成講座」を行いますので

当院のホームページをご覧ください。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-08 00:52

くじらセット

本日はたいへん珍しいモノをいただきました。

f0222384_23492044.jpg


くじらのセットです。

f0222384_23541711.jpg


まずは竜田揚げです。カリッとして美味しいです

f0222384_23543279.jpg


次にさらしクジラの酢みそあえです。

f0222384_23544696.jpg


後は刺身とくじらベーコンです。ビールが進みます。

f0222384_002538.jpg


高タンパク低カロリーで健康にも良いようです。

最近は食べる機会が少なくなってますが、久しぶりに食べると美味しいですね。

美味しいものを食べるとまた仕事を頑張ろうという気になりますね。

Kがい先生ありがとうございました。家族で美味しくいただきました。

明日からも気合いを入れてがんばります。
[PR]
by imag0490 | 2010-09-04 00:08
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31