アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー

当院も昨日、30日の午前診療迄で
午後からは大掃除をして一昨日についた鏡餅を飾って年内の業務は終了しました。


本当に一年を振り返ってみるとあっという間でした。まだまだ来年に挑戦したい事がたくさんありますので今後もさきやま接骨院をよろしくお願いします。


さて最終日でもありましたが息子の誕生日でもありました二歳になりますが、コチラも二年があっという間で驚きます。


f0222384_972887.jpg


プレゼントをたくさんいただいて喜んでおります。


f0222384_973539.jpg


アンパンマンの人気って凄いですよね。
アンパンマンが嫌いな子供はいないと思います。お菓子のパッケージにアンパンマンが多いのはスーパーで買い物に行ったら子供が離しませんよね。考えてあるなと思いました。


f0222384_973753.jpg



クルマとか乗り物も好きですね。
教えている訳ではないのに、楽しんでました。


f0222384_973988.jpg


なぜか息子はバイキンマンの方が好きなようでバイキンマンおにぎりに食いついておりました。


私も仕事が終わった安心感もあり、ついついワインを開けて飲みすぎてしまいましたね。


しっかり正月の間に充電したいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-31 08:43

餅つき大会

今日は、さきやま接骨院餅つき大会を初めて行いました。

天気予報が雨でしたから心配しておりましたが、日頃の行いが良いお陰で寒いながらも晴れ間が広がっており餅つき日和となりました。


f0222384_17262226.jpg


朝から準備でバタバタしておりましたが、結局蒸すのに時間がかかり予定よりも開始が遅くなってしまいスイマセンでした。

早い時間に来ていただいた方、申し訳なかったです。


f0222384_17262712.jpg


なんやかんやで慣れない手つきで始めてみましたが最初は形になるのか不安でしたが割とキレイに出来るものですね(^O^)/



f0222384_17263724.jpg


私もへっぴり腰ですが、なんとか餅をつけました。


f0222384_17264325.jpg



f0222384_1727545.jpg


息子も興味津々でした。


f0222384_17272068.jpg



後はみんなで捏ねていましたが中々、丸めるのも難しいようです。


f0222384_17273054.jpg


ぜんざいにして美味しくいただきました(^O^)/


f0222384_17273566.jpg


他にも、きな粉餅やあんこ餅などありお腹いっぱいになりました。

つきたては、やはり美味い。


f0222384_17274040.jpg


接骨院用の鏡餅も完成です。

これで良い年を迎えれそうです。

今年は少し段取りが悪くなってしまいましたが、来年はこれをふまえて今年よりも盛大にしたいと思います。


参加していただいた皆様、また差し入れをしていただいた皆様ありがとうございました。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-29 16:17

割烹 い志だ

昨日は東京から弟が帰ってきており久しぶりに忘年会を兼ねて食事に行ってきました。


タクシーの運転手さんにオススメのお店を紹介していただき初めて行ってきました。


割烹 い志だ です。湊町の日本エージェントさんの向かいあたりです。


f0222384_18341027.jpg



今回は4500円のコースでお願いしましたが、刺身から鍋と唐揚げなどもあり充実しておりました。



f0222384_18341561.jpg



f0222384_18342670.jpg


調子に載ってヒレ酒もいただきました。

寒い日には身体が温まります。


f0222384_18344148.jpg



f0222384_18344880.jpg


お店は年季の入った感じではありましたが料理はサイコーでした。(^O^)/

フグがお好きな方は是非一度行ってみてください。

〒790-0012

松山市湊町2-6-1

TEL089-921-2277

割烹 い志だ



帰りは遅くなりましたがサンタの役もしておきました。目覚めた時の喜びはいいものですよね。


f0222384_1834564.jpg

[PR]
by imag0490 | 2010-12-26 18:18

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね。


私も日々の生活で忘れかけておりましたが、患者さんに素敵なケーキをいただきました。



f0222384_0155168.jpg



みんなで美味しくいただきました(^O^)/


ありがとうございました。

家の夕食もクリスマスバージョンでした。


f0222384_0155689.jpg


クリスマスツリー風サラダがメインでした。


ケーキを食べすぎてしまいました。明日からのジョギングを更に頑張ります。


全然関係ないですが今週の本が面白かったので紹介します。



f0222384_016136.jpg


変なマンガではありません(笑)

今年のベストセラーの「もしドラ」です。

マネジメントの大切さが凄く勉強になります。昨日の移動時間の3時間で一気に読みきってしまいました。物事の考え方、捉え方も変わる一冊です。また内容もおもしろいので経営者から学生まで読んでほしい一冊です。

スタッフ全員に読んでもらおうかと思ってます。

是非、年末にでも読んでみてください。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-24 23:58

羽田空港国際ターミナル

昨日から、いつも仲良くさせて戴いている

メーカーさんと打ち合わせ&忘年会を兼ねて東京に行ってました。


来年の三月に新機種を展示会に出す話しや新しいトレーニング機材など打ち合わせも楽しく進み、あっという間でした。


その後の忘年会も楽しく過ごせました。

焼肉美味しかったです(^-^)/

そんな感じでバタバタ過ごし帰りの飛行機迄、時間があったので海外に行くわけでもないのにミーハーな私は開業したばかりの国際線ターミナルに行ってきました。




f0222384_215794.jpg


東京方面からだと国内線ターミナルの手前です。


f0222384_21571925.jpg


やっぱり新しい所はキレイで良いですね。



f0222384_21572881.jpg


ツリーが白いのも良いですね。



f0222384_21573815.jpg



f0222384_21574987.jpg


雰囲気は江戸です。人でいっぱいでしたね。まだ上の階にも展望台などあり、土産も変わったものがあり結構楽しめました。


深夜出発で海外に行けるそうなので、便利になりましたよね。マラソンの記録が伸びるようなら羽田空港経由でボストンマラソンに出てみたいですね。

年末は外食が多くなるので更にしっかり走るようにしたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-23 21:27

同窓会

土曜日はアイマグ忘年会に参加できずにスイマセンでした。


私が幹事で学生時代の仲の良いメンバーで同窓会をしておりました。


遠く金沢、福岡、埼玉からも集まってみんなで楽しい時間を過ごせました。


久しぶりに会っても一瞬で、あの頃に戻れるような気がします。十年以上経ちますが
まだまだ、みんな勢いがありました。
私も気持ちは二十歳で頑張ります。


前日遅く迄飲んでおりましたが次の日は早朝より眠い目を擦りながらゴルフに行きました。


f0222384_0314916.jpg


朝は霜も降りてメチャメチャ寒かったです。


f0222384_0315641.jpg


山デビューです。服装もバラバラですが、お許しを


f0222384_032330.jpg


普段、朝日を浴びる事が無いので朝日を浴びるだけでも気持ちが良いです。


f0222384_032636.jpg


人生初のパートライ!写真では分かりにくいですが、石川遼クンの真似をしてみましたが、何も見えません結局スリーパットでした。

ゴルフ面白いですね。私は格好から入るタイプなので洋服から揃えます。


おかげでリフレッシュし楽しく過ごせました。来年からも持ち回りでやりましょう。

参加された皆さんお疲れ様でした。

来年は京都がいいね。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-21 00:02

新商品入荷

一段と寒さが厳しくなってきましたね。

いよいよ年末という感じがしてきます。

寒い時こそ身体を動かさないと余計に代謝
が落ちてしまい不調の原因となります。
そこで、やはりオススメは自宅での軽いスクワットとウォーキングです。

ただ気をつけないといけないのは「歩きなさい」と言われて歩き始めた結果、膝や脚を負傷して当院に来院される方が多いです。


それでは歩いて違うケガをしてしまうと、本当に身体に良いか疑問ですよね。

結論、歩く事は良い事です。ただ歩き方と歩く前の準備運動が大事です。これを怠ると脚を傷める原因になってしまいます。

まずは特に寒い次期は、いきなり歩くのではなく屈伸だけでもして下さい。

また歩くのに不安な方は、なるべくアスファルトを避けて公園などの土の上から始めるようにしましょう。

それだけでもケガの発生率は格段に下がるはずです。


また当院としては、歩きに適した靴を選んでいただきたいです。クッション性、衝撃吸収力があるだけで脚への負担が全然違いますよ


そこで来年の春夏モデルの一押し商品が当院に先行入荷しました。




f0222384_13225352.jpg


MR1040です。衝撃吸収力もありフルマラソンにも対応できます


f0222384_1323978.jpg


前作967の後継モデルです。


f0222384_13231528.jpg


これからウォーキングやジョギングを始める方にはオススメの一品です。


足の悩みや靴の相談は無料で行ってます。気軽にご予約下さい。外反母趾からO脚迄是非、ご相談下さい。


さきやま接骨院カレンダーが出来ました。
f0222384_13232172.jpg


年末、迫ってきましたが気合いで乗りきりたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-17 12:51

今日のランチ

朝から一段と寒くなりました。朝の気温が2℃しかなかったです。


普段は和食派なのですが先日、空港でパンを食べてから無性に洋食が食べたくなってパン屋に電話しました。


10時オープンですが予約をしていないと午後には全部売り切れになっているので開店時間に電話予約しておきました。





f0222384_2354699.jpg


カナルベーカリーです。ベーグルがメチャメチャ美味い(^O^)/


f0222384_2355353.jpg

チョコベーグルです。モチモチですが歯応えもあり、しっかり噛むのでアゴも強くなるでしょう。モチロン無添加です。


f0222384_235557.jpg


チーズベーグルです。焼けてカリカリのチーズが香ばしく絶妙です。


f0222384_236123.jpg


サンドイッチも美味いです。今日はチーズと生ハムの入っているのを選びました。
他にもルッコラのサンドイッチも私は気にいってます。


f0222384_236896.jpg


パン好きな人は是非一度行ってみて下さい。

SANYOのゴパンが欲しいなぁ~


Canal bakery

松山市南持田町34番地

TEL089-941-2917

愛媛銀行本店の近くです。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-15 22:37

戌の日

今日はヨメの戌の日のお詣りにいってきました。


戌の日って何?と思い私も二人目ですが調べてみました。

妊娠五ヶ月目の最初の戌の日(十二支の戌で12日毎の周期です)にお腹に巻く腹帯を締めて母子の健康を祈願します。
また犬のお産が軽い事もあり安産を願ってお詣りするようです。


最近は帯ではなくガードルタイプを使う人が多いようですが、ウチは接骨院なので




f0222384_042215.jpg


テーピングしました(^O^)/前回よりもお腹が大きくなっているので更に頑丈にしておきました。


f0222384_0421260.jpg


コドモでも分かっているようで、ヨメのお腹に耳をよく当ててます。



f0222384_0421513.jpg


Kissもしてました(^-^)/産まれてくるとヤキモチやくでしょうね。


f0222384_0421858.jpg


貼ってくれと聞かないので、ペアにしてみました。

子供にも動物にもテーピング貼れますよ。

そういえば、昔実家のフレンチブルドックの捻挫にテーピングした事があります。

動物接骨院もありかもo(^▽^)o
[PR]
by imag0490 | 2010-12-15 00:11

大阪忘年会

昨日から、いつも出ている勉強会の忘年会に大阪にいってきました。

最近はクルマで行く事が多かったのですが
久しぶりに飛行機でいってきました。

飛行機だと速いもので1時間かからずに到着しますね。



毎回ですが治療の技術も機械も日進月歩で新しい事が、どんどん出てくるのでついていくのに必死です。

テーピングの貼り方一つとっても5年前とは、目まぐるしく変わってきております。


昨日も先生に言われた言葉で、「来年から
頑張るではなく決意を述べたその時から目標に向けて頑張らないといけない」と、
良い言葉をいただきました。

私も来年の目標は勿論ありますが、それに向けて今日から頑張ります。



JALの大阪便が無くなり朝一に帰れなくなり、まだ伊丹空港にいます。

今日の朝食

f0222384_9251835.jpg


階段を上がるとパンの香りに誘われ、ついつい食べてしまいました。


昨日の飛行機


f0222384_9251910.jpg


ちゃんと許可を得て撮りました。


f0222384_9252043.jpg


こういった感じで外を歩いて乗り込むのは珍しいみたいです。ちなみに雨の日は普通に傘だけです。


さぁ今日から来年に向けて始動していきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2010-12-13 08:39
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31