アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コーヒーガム

久しぶりにコンビニに行くと懐かしいものが


f0222384_22494226.jpg


コーヒーガムです。若いコは知らないと思いますが私が小学生の時、よく食べてました。


f0222384_2249477.jpg



コチラも酸っぱいやつです。味も昔と同じでした。懐かしいです。後、フルーツ味のやつがあったと思いますので、それも復活してほしいです。


マスクマン参上






f0222384_2250071.jpg



帽子の被り方を間違えてます(^O^)/

虐待ではなく自分から好んで被ってました。しつこいぐらい続けてました。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-27 22:32

白ゆりの精

佐藤先生の新商品が出ました。



f0222384_014136.jpg



以前より、お話しておりましたテラを配合された美容クリームです。


f0222384_0141650.jpg



テラの照射技術を活かした美容クリームです。シワに効果的なようです。とりあえずヨメに使っていきます。ヨメがキレイになったら皆様納得して下さい。


f0222384_0141861.jpg


サンプルが無くて申し訳ありません。

試してみたい方は当院で「ブログのクリーム塗ってみたいです」と言って下さい。私がお塗り致します。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-26 00:02

いただきモノ

今日は兵庫県の先生から良いものをいただきました。


f0222384_23293489.jpg


シシ肉です。丁度、先日患者さんと話しをしていた所でした。瀬戸内海の島に猪が泳いで渡り島の農作物を荒らして困っており猟師さんが捕獲に出かけたという話しを聞いておりました。とったシシが美味かったようなので食べてみたいと思っていた所でした。


f0222384_23293652.jpg


きれいな肉ですね。



f0222384_2329412.jpg


明日はボタン鍋にします。くがい先生有難うございました。松山に来た時はご馳走用意しておきます。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-24 23:14

追加で新作登場

更に新作のNBシューズが入荷しました。

まずは


f0222384_20331980.jpg


最後の寛平さんモデルの別バージョンです。MR1040Vのパープルです。


f0222384_20333250.jpg


宇宙を連想させる様なデザインとなっております。

またリフレクターも効いており夜のランニングには最適です。

続いて、またまたランニングモデルの


f0222384_20335318.jpg


WR920です。コチラも女性向けの新作です。


f0222384_2034142.jpg


前回御紹介させていただいたWR820と同様にネイルでもOKなタグになっております。つけ爪にも優しい。


f0222384_2034931.jpg


個人的に私は星柄も好きですがコチラも星がアクセントに可愛く入っております。前面もメッシュなので、これから暖かくなってからのウォーキングには最適ですね。


f0222384_20341849.jpg


シューズコーナーも一気に明るくなりました(^O^)/

日に日に暖かくなってきてます。これからは外での散歩もしやすくなります。お気に入りのクツで、どんどん動いていきましょう。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-22 20:20

博多に行きました。

昨日の飛行機の最終便で福岡に行ってきました。

今までに、あまり縁がなく初めての福岡です。


f0222384_18421790.jpg


来月からの九州新幹線の開業に合わせて現在、工事中の様です。


f0222384_18421916.jpg


名物の中州の屋台にも行きました。

人が多く活気がありますね。

豚骨ラーメンは美味いです。


f0222384_18422033.jpg


でっかいウコンの看板がありました。

それだけ、みんな呑むのでしょう。

まわりも芋焼酎ばかりだった様な気がします。


遊びではなく次の日がセミナーでしたので、さっさと帰りましたが今度は美味しい屋台を下調べして行きたいと思います。


今月は動いてばかりですが、その方が体調が良いようです。

「亭主元気で留守が良い」と誰かが言ってましたが、上手い事言うなと思いましたね(^O^)/
[PR]
by imag0490 | 2011-02-20 18:27

シーバー病

最近は子供の足の疾患が多いですね。


オスグットを始めシンスプリントも多いですが最近少しずつ、このシーバー病も増えているように思います。







シーバー病とは日本語に直すと踵骨骨端炎と言い、ようするにカカトの骨の剥離のような状態です。やはり最近の子供さんは膝下が長いので、ネットで少し見てみるとシーバー病が多いのではないかと書いてありました。


やはり使い過ぎや筋肉、関節の固さなど当たり前の事しか書いてませんでしたが、私はそれだけが原因ではないと思います。

それだけが原因だと部員が全て同じ症状になってもおかしくないと思います。それでも、ならない子は全くならないし、なる子は繰り返し発症するというケースが多いように思います。

私が思う一番の原因は脚のアライメントです。足が真っ直ぐ地面に着いているか?走る時に膝は真っ直ぐ出ているか?ジャンプの時に股関節は曲がっているか?などのチェックをして、そこを変える事がまずは一番だと思います。

もちろんサポーターもストレッチも必要ですが、まずは身体のバランスをチェックしてそこを正してやる事が大事だと思います。痛みだけでなく、そこからプレイのパフォーマンスが伸びる子もいますので、そのような動きのチェックもしてみてください。








f0222384_20591464.jpg




f0222384_20591521.jpg


シーバー病の一例です。カカトの骨が遊離しております。


こういった足の疾患専門の足医学に基づくセミナーも行なっております。

4月29日に高松で行いますので、興味の有る方は当院まで御連絡下さい。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-18 20:28

新作入荷しました。

ニューバランスの新作が入荷しました。


f0222384_23382356.jpg


WR820です。女性用ランニングモデルです。


f0222384_23382579.jpg


ラインストーンもありファッション性もアピールポイントです。


f0222384_23382670.jpg


また前面の部分に丸く穴が開いておりネイルをしている方でもタグを引っ張りやすくなっております。


f0222384_23382857.jpg


細かい所まで女性に使いやすい様になっております。最近は女性ランナーが本当に多いですね。


f0222384_23383037.jpg


そして、もう一点はコチラMR1040Vです。寛平さんモデルの最終版です。
カラーの表示がearthになってます。
地球一周記念モデルですね。


f0222384_2338318.jpg


地球の柄になっており元々の生地が一枚つなぎなので同一の柄は一つもありません。
ですから写真にあるearth柄も、この一点になります。

クツが変わるとランニングも一段と楽しめると思います。ファッションは足元からと言いますが春から明るい足元もいかがでしょうか?
[PR]
by imag0490 | 2011-02-17 23:17

ちょっと大阪

所用の為、大阪に日帰りで行っておりました。

現在、空港に向かうバスですが事故渋滞中です。

行きの飛行機で偶然隣に座ったのが高校時代の柔道部の恩師でビックリしました。

不思議な縁があるものですね、昔の話しにも花が咲きおかげで行きの飛行機が退屈せずにあっという間でした。


行き先を伝えると、これまた恩師の先生が昔住まれていた地域らしく、またまたビックリしました。偶然と人の縁って面白いですね。


少し帰りまで時間があったので、道頓堀をフラッと歩いてみました。
やはり都会は人が多いですね。


f0222384_17483048.jpg


道頓堀川と
f0222384_1748321.jpg


淀川です。なんとなく撮りました。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-16 17:36

八百甚

当院の新しい事業計画でもある「ゼロスタイル」事業に協力していただくお店の一つでもある「八百甚」さんに行ってきました。


f0222384_22303241.jpg



萱町の商店街の中にあるオシャレな八百屋さんです。


f0222384_22303684.jpg


社長とスタッフです。


f0222384_22303826.jpg


野菜の粉末のサプリです。栄養価も高く天然のモノなので身体に優しいです。


f0222384_22304049.jpg


伊予柑の粉末です。香りも良くビタミンCも豊富です。


f0222384_22304140.jpg


ほうれん草の粉末です。鉄分が大量に含まれているので貧血にも効果があります。


f0222384_22304241.jpg


そのほうれん草のジュースです。野菜の臭みが消えているので野菜が苦手な方にもオススメです。


f0222384_22304482.jpg


こちらは、大根ジュースです。私は、この味が中々気に入りました。

野菜不足の方が多いので粉末やジュースから取り入れる事で自然に体質改善が出来たらいいなと思います。冷え症や貧血の方には特にオススメです。


八百甚

松山市萱町3丁目3-5

TEL089-931-6754
[PR]
by imag0490 | 2011-02-15 22:11

ハッピーバレンタインデー

今日は朝から雨が降り続き寒い一日でした。

しかしバレンタインデーという事で、たくさんのチョコレートをいただき有難うございました。


f0222384_23283397.jpg


スタッフからもいただきました。


f0222384_23283419.jpg


息子にもという事で可愛いやつもいただきました。


f0222384_23283551.jpg


パクリと一口です。


f0222384_23283683.jpg


美味しくいただきました。本当に有難うございます。


それと、もう一つ嬉しいお知らせが

ウチの嫁の治療報告を以前ブログでしておりましたが実は子どもが逆子だという事で、そちらの治療をしてました。

それが今回の検診にて無事に正常に戻っておりました。アドバイス等で協力していただいた先生方ありがとうございました。

脚へのお灸が効果あったようです。お灸の最中にお腹の中で頻繁に動いていたようです。これで安心して出産に専念出来ると思います。


当院も四月よりお灸の治療も始めます。
また体験会も予定しておりますので是非お楽しみに。
[PR]
by imag0490 | 2011-02-14 23:07
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー