「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑い時のメニュー

ここの所、月末は東京よりハルチカ先生が来院しており診療後にミニセミナーをしていただきました。


折角、はるばる四国まで来ていただいているので美味しいモノを食べていただこうと思い今回は夏ですが、あえて



f0222384_2365397.jpg



ナベにしてみました。暑い時こそ実は人間の代謝は落ちますからナベで身体の芯から温めます。


f0222384_2365592.jpg


白菜がシャキシャキしていて旨い!

ビールが進むので結果、内臓を冷やしてしまったかも⁉

そこで焼酎に切り替えました


f0222384_2365677.jpg


最近ハマっているのは芋焼酎です。この「なかむら」は知らずに飲んでいましたが中々手に入らないみたいです。美味しいのでスルッと入ってしまい飲みすぎてしまいます。



f0222384_2365781.jpg



締めはうどんです。ダシが効いており絶品でした。麺好きの私にはたまりません!


艶吉さんは花園町近辺の500m四方ぐらいに4店舗もあり勢いのあるお店です。マスターも気さくで、スタッフも多いのに腰が低く私も見習わないといけないと思わされます。

近々「秘密のケンミンショウ」にも登場するらしいので是非皆様見て下さい。


暑い日に熱いナベも中々良いですよ。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-30 22:48

脊椎骨盤矯正始めます。

先日もセミナーにて神戸に行っておりました。


f0222384_014410.jpg



三宮は相変わらず人でいっぱいでした。

月に一度神戸に通っており、富金原先生には大変お世話になっております。テクニックだけではなく治療家としての心構えも教えて頂いており私の尊敬する先生の1人です。症状を治すだけでは下医だと心を治して中医だと更に国を治して上医だとおっしゃっておりました。先生は本当に上医だと思います。



カイロプラクティックの創始者、B.Jパーマー直伝のホールインワンテクニックによる矯正を始めたいと思います。



つきましては7月13日に骨盤矯正無料体験会を行いたいと思いますので興味のある方は当院迄ご連絡下さい。


今回のお土産


f0222384_01496.jpg



面白いと思い買いましたが家族にはウケませんでした。

味はまぁまぁですかね。まさかのみたらし団子味でしたが。


そういえば空港のトイレで隣がアントニオ猪木さんでビックリしました。ビックリしすぎて写真も撮り逃し後で軽く自己嫌悪になりました。一時も油断はできませんね。次はシャッターチャンスを逃さないようにします。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-27 14:11

バランスボール隊

気持ちが通じ念願が叶い本日より母校の松山工業高校バスケ部のフィジカルトレーナーをさせていただく事となりました。


この二ヶ月使い込んだ愛用のバランスボールを持ち込み、いざ学校へ


f0222384_23404823.jpg



なんとなく運んでいる光景がオモシロいので撮ってみました。


毎日40分程の短い時間ですが当院で出来る事全てを注ぎ八月の試合に向けて少しでも役に立てたらと思います。



f0222384_23405216.jpg



生徒も集中して熱心にしてくれていたので私達も力が入りました。


私も学生達にエネルギーを頂いているようで治療にも気合いが入ります。


梅雨のジメジメを吹き飛ばすように頑張ります。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-22 23:27

カッパ参上

自宅でテレビを見ながらくつろいでいると何やら左後方でジョキジョキとハサミを使う音がするので気になり振り返ってみると


f0222384_1424887.jpg


カッパがいました。自分で見事に真ん中を切ってしまってます。ヨメは大慌てでしたが幸い手を切ったりしていないので良かったかなと思います。



f0222384_1424975.jpg



マンションの壁からテレビも落書きだらけです。抑えつけるより想像力を伸ばした方がいいのかな?もしかしたら芸術家になるかもしれないし、と親バカな事を思いました。


根元まで切っているのでボウズ頭にも出来ないので、しばらくカッパのままにしておきます。



f0222384_14241057.jpg


おかげ様で下の子供も大きくなってます。

あまり泣き叫ばない、やり易いコです。

ワガママな兄ちゃんに今からガマンしているのかも。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-20 14:10

崎山酒造

先週の東京の展示会の荷物が届きました。

色々な機械関係の資料が多い中、一本のお酒があるのを思い出しました。



f0222384_13594467.jpg



崎山酒造さんの泡盛です。崎山が一緒だという事で話しこんでしまい、ご好意でいただきました。

モチロン泡盛なので沖縄の会社です。専務の方と話しておりましたが沖縄には崎山町があったり「崎山」という苗字が結構多いらしいです。ウチの実家
は松山ですが海沿いなので先祖は沖縄から漂流してきたのかもしれませんね。



今回は健康に関する展示会なので崎山酒造さんが展示しておりましたのがコチラ



f0222384_13594567.jpg



薬膳味噌です。酒造メーカーなので麹の発酵技術に優れており、それを活かした味噌を作られております。味噌汁はモチロン、そのままキュウリにつけて食べても美味しいです。身体にも良いモノなので興味のある方は当院にお問い合わせ下さい。


オリジナルパッケージが作成できるようで、崎山酒造のさきやま接骨院薬膳味噌というパッケージだと何かややこしいですね。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-17 13:40

バランスボール講習会

昨日は院内やHPでも告知しておりましたバランスボール講習会を行いました。


バランスボールが初めての方も多いようでしたから、まずは基本運動から行い身体をあたためてからトレーニングに入りました。





f0222384_13455073.jpg



今回はスタッフ達が主導で行い、最初は緊張しながらではありましたが後半は気合いも入り、また参加者も熱心なので余計に力が入りましたね。



f0222384_13455550.jpg



四月から、ほぼ毎日トレーニングをしている為かなり上達しており、特に宮本先生は新たな複雑な技にも挑戦しております。


f0222384_13455790.jpg



1時間という短い時間ではありましたが、充実した内容だったと思います。

反響も良かったので第二回や高齢者向けアスリート向けなどの講習会も企画したいと思います。


まだまだ新しいメニューも考案中ですのでお楽しみに!


新しいバランスマットも入荷しましたので、また紹介致します。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-16 13:31

東京にて展示会でした。

年に一度の大きい展示会があり東京に行っておりました。



例年は3月に開催されるのですが今年は地震の影響で今月になりました。日本だけではなく世界各地から新しい医療機器や健康グッズが集まっております。











f0222384_9401248.jpg




新しいモノ好きな私は毎年参加しておりココで新しい医療機器などを体感し気に入った良いモノを取り入れております。今回も500を超えるブースがあり全部廻るだけでも一苦労です。震災の影響なのか日本企業よりも今年は海外の企業が目立った感じがしました。


見る程に色々と欲しくなりますわ。ダイソンの扇風機と酸素カプセルに少し心揺さぶられました。帰ってヨメと交渉です。


いつも良くしていただいておりますメーカーさんの新商品もコチラ






f0222384_9401359.jpg



「エナジェニック」手袋無しで施術者に機械をつなぎ手から電気を流します。気分はドラクエの魔法ギラの様です。オモシロい



f0222384_9401766.jpg



「i-cell」アイシングが氷を用意しなくてもできます。MAXー10度まで対応できます。某プロスポーツチームの方も興味を持っておりました。



f0222384_940196.jpg



他にも色々ありますよ。



f0222384_9402126.jpg



かなりの刺激になりました。

そして夜は人生初の新橋デビューしました。



f0222384_940228.jpg



テレビで酔っ払いのサラリーマンさんが、よくインタビューされてる所です。


f0222384_9402398.jpg


ガード下も初めてでした。スーツ姿のサラリーマンでいっぱいです。私もその内の1人に溶け込んでました。



f0222384_9402545.jpg



焼き鳥ではなく「やきとん」でしたね。豚肉を串焼きにしております。また珍しい部位もあり久しぶりに豚足もいただきました。関東は焼かずに蒸して酢味噌をつけるみたいです。私がいた北陸は焼いていたと思います。


もう一つ初めて食べました。「ぶれいん」



f0222384_9402646.jpg


豚さんの脳ミソです。一頭から二人前ぐらいしか取れない希少な部位らしいです。食感は白子の様な感じで、なかなか美味かったです。

貴重な体験が出来、また先生方ともお話しもさせていただき大変勉強になりました。

色々とメーカーさん各位お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-10 09:06

高校総体トレーナー

本日は高校総体の最終日でした。当院にも今回は松山工業高校さんから依頼があり一昨日よりスタッフ総出で協力させていただいておりました。



f0222384_17493396.jpg



私もチームに帯同するトレーナーは久しぶりでゲーム中は選手と同じような緊張感をいただきました。



結果は惜しい結果となりましたが、私もまた心に響きました。今回は短期の為、選手全体を把握する事が私としても足りなかった事が非常に悔やまれます。


またチームとも話しをさせていただき、協力出来るならば全面的に協力したいと思います。このままで終わらせたくはないです。



本気の人には本気で応えたいと思ってます。
[PR]
by imag0490 | 2011-06-06 17:34
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30