アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キリン出現

最近は暑いので早朝に走っております。

早朝にもかかわらず数名の人が集まり何やら写真を撮っております。

ふと見上げると


f0222384_13421138.jpg



キリンです。ビックリします。また何故かテンションが上がりました。予想外な登場に脳も反応したのでしょう。



f0222384_13421523.jpg


写真をズームで撮っていません。
こんなに真近で見たのは初めてかも⁈


何故かと思い、よくよく考えてみると


f0222384_13421942.jpg



木下大サーカスです。明日から松山公演のようです。



f0222384_13422335.jpg



キリンを見てしまったので、無性に観に行きたくなってしまいました。これも宣伝なら、やられたと思います。

来月、長男と一緒に観にいきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-29 12:02 | プライベート

暑中お見舞い申し上げます。

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか⁈

お陰様で当院も来月の17日をもちまして、
6周年を迎える事が出来ます。


f0222384_2364510.jpg



6周年記念第一弾としまして8月の診療案内ですが


f0222384_2365233.jpg



当たり付きです。


f0222384_2365852.jpg



当たりの出た方は、さきやま接骨院グッズをプレゼントします。要らない人も貰って下さい。


この前のブログでは頭だけでしたが、ようやく笑顔が出るようになりました。



f0222384_237566.jpg


寝返り迄もう一息です。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-27 22:57 | 院内告知

最近食べた旨いもの

先日、患者さんにとれたてのタコをいただきました。




明浜で素潜りで、とってきたそうです。

f0222384_1327854.jpg



ブツ切りでいただきました。臭みが無く歯応えがあり大変おいしかったです。

新鮮なモノは違いますね。


続いて先週末に食べました姫路名物のどろ焼きです。粉モノ好きにはたまりません!


f0222384_1327123.jpg



明石焼風でダシにつけて食べるので、あっさりしてます。


f0222384_13271430.jpg




f0222384_13271519.jpg



ホルモンうどんの次に好きです。


更に松前にあります。

「リンガーハット」ちゃんぽんと皿うどん専門のチェーン店です。


f0222384_13271626.jpg



f0222384_13271771.jpg



野菜がシャキシャキで個人的に好きです。



f0222384_13271860.jpg




f0222384_13271815.jpg



野菜を食わないスタッフを強制的に連れていきたいと思います。


夏は暑さで食欲がおちますから、こういう時こそ旨いものをしっかり食べましょう。



f0222384_13271991.jpg



寝返りしすぎて二男がハゲてしまいました。首が据わっていないのに回る為、頭を中心に一回転してます。筋力はあるかも⁉
[PR]
by imag0490 | 2011-07-23 13:06

たけもと接骨院開業祝い

連休に大谷一門会と見習い時代の後輩の竹本先生の開業祝いを兼ねて大阪に行ってきました。



f0222384_22392846.jpg


マジメな優しい先生なので年配の方に受けの良い先生です。親身になって話しも聞いてくれる先生なので姫路市近辺の方は相談がてら寄ってみて下さい。

「たけもと接骨院」

兵庫県高砂市春日野町4-35

☎079-448-7005

気軽にご相談してみてくださいね。


全然、本題とは関係ないのですが帰りにオモシロい看板を発見しました。



f0222384_22393436.jpg



いつになったら本当の閉店なのか?看板が明らかに年季が入ってますよね。ついついクルマからでも目を引いてしまいました。いかにも大阪らしい感じですね。
こういった一捻りあるようなアイディアは私は大好きです。

負けじとウチも何か考えたいです。

「ウチは違う」というモノが欲しいです。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-18 22:11

さきやま接骨院ステッカー

更に最新のさきやまグッズが出来上がりました。


f0222384_2120499.jpg



ステッカーです。


こんな所や


f0222384_21205038.jpg



あんな所に
f0222384_2120514.jpg





f0222384_21205194.jpg



色々と貼ってみました。


クルマに貼ってくれる方を募集します。



また8月の6周年に向けて次のグッズも考案中です。


乞うご期待‼
[PR]
by imag0490 | 2011-07-15 21:15

さきやま接骨院Tシャツ2011

さきやま接骨院Tシャツ2011が出来上がりました。


f0222384_2318116.jpg



今年のモデルは前後プリントです。


f0222384_23181382.jpg



トレーナー活動やマラソンなどに活用して当院をどんどんアピールしたいと思います。



f0222384_23181357.jpg


モデルの宮本先生もさわやかです。



f0222384_23181441.jpg



当院で¥1500にて販売もしております。


この夏は、これを着てアクティブに活動します。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-12 23:10

今年初の海に行きました

久しぶりに日曜日に予定が空いており天気も良いので海に出かけました。


f0222384_18411554.jpg


スッカリ早起きの習慣がついている為、朝早く出かけました。



人も少ないし青い空、青い海と気分も最高です。


f0222384_18411862.jpg


下の息子も海デビューです。


f0222384_184119100.jpg


お揃いの水着でゴキゲンです。


f0222384_18412186.jpg


長男もボードデビューです。


f0222384_18412221.jpg


浮き輪でくつろいでいます。

究極のバランストレーニングです。



f0222384_18412217.jpg



海面でのバランスボールです。


f0222384_18412383.jpg



シャチホコに挑戦しました。





f0222384_18412440.jpg



残念‼失敗しました。まだまだレベルの向上を目指します。



f0222384_18412560.jpg


みんなで宮本先生を埋めました。この後、埋まったまま熟睡してました。砂風呂ですね。



f0222384_1841264.jpg



久しぶりに時間を忘れて遊びました。

午後からは混んで来たのでさっさと退散しましたが、充実した時間を過ごせました。


普段は陽に当たる事のない生活なので、たまには日光浴も良いですね。


この夏、もう一度ぐらいは行きたいですね。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-10 18:15

京都から東京経由でした。

先日は久しぶりに京都に行きました。



学生時代に苦楽をともにしていた友人が開業するという事もあり、お祝いを兼ねてと思いきや自宅で食事をご馳走になったりして世話になりっぱなしでした。


f0222384_23144530.jpg


京都駅は、やはりデカイ‼



f0222384_23144631.jpg



目の前の京都タワーです。



f0222384_23144643.jpg


京都といえば夕暮れの鴨川です。風情がありますよね。友人のオープンカーから撮影しました。人生初のオープンカーでしたが京都の街を軽快に走るのは気持ち良いですね。運転が上手ければ私も運転したかったです。


学生時代から明るく元気でしたが、最近は某大学のアメフト部の治療に力を入れており特にスポーツ障害は得意な先生です。京都に知り合いがいて気になる方などは是非当院迄ご連絡下さい。


さて翌日は朝から新幹線にて東京へニューバランスの展示会に向かいました。





f0222384_231447100.jpg



ニューバランスの新作もベアフットトレーニングと言い裸足の感覚を意識した商品とバランス感覚を鍛える商品が多かったです。靴からもバランス感覚を大事にする時代になってきました。やはりバランスとコア軸が大事ですね。


ドタバタで最終便にて松山に帰ってきましたがグルっと日本を廻った様な気分でした。


開催が延期になっておりましたフットアクションセミナーを8月の第1日曜日に開催決定致しました!今回も神戸にて行います。詳しくは当院迄ご連絡下さい。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-06 20:16

ゼロスタイルセミナーLv3

本日は今回で3回目となりましたゼロスタイルセミナーを行いました。



3回目という事で足医学の内容もより細かく行いました。

f0222384_21542737.jpg



足のテスト法から歩行についても行いました。


f0222384_2154304.jpg



今回はスタッフも頑張っていただきコアトレーニングも行いました。


f0222384_21543237.jpg




副院長も頑張っております。
f0222384_2154349.jpg



宮本先生も、この日の為に力が入っておりました。



f0222384_21543651.jpg



仕上げは得意のシャチホコです。


今回は始めての試みでコアトレーニングを行いましたが参加者の反応も良かったと思います。


また新しい事にどんどん挑戦していき面白いセミナーを行いたいと思います。


みんな頑張ってくれたので最後に久しぶりに焼き肉をいただきました。



f0222384_21543849.jpg



大盛りでしたが、4人でペロリとたいらげました。



f0222384_2154401.jpg




エネルギーもしっかり充電し明日からは、またしっかりトレーニングもしていきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-03 21:33

当選‼

まさか当たらないと思い油断しておりましたら


f0222384_091646.jpg



神戸マラソンに当選してしまいました。

最近は目標を失い走行距離も落ちておりましたが、これを機に真剣に行わないといけないと火がつきました。


初のフルマラソン挑戦なので、まずは完走を目標に頑張りたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-07-02 00:03
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31