「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月のお知らせ

朝晩が肌寒くなり始めて秋の到来を感じる季節となりました。

早いもので9月もあと少しとなり、いよいよ年内も残すところ三ヶ月となりますね。


当院も10月からの変更点が何点かございます。

まず一つ目は
f0222384_22413324.jpg


平日の診療時間が19時迄となります。その代わりと言っては何ですが、水曜日の診療時間を昼休み無しで9時〜18時迄行います。お昼休みに来院されたい方、お待ちしております。

2つ目はコチラ


f0222384_22413553.jpg



全く新しい固有知覚を鍛えるトレーニング方法「スティムアップ」無料体験会を開催します。興味のあるは当院迄ご連絡下さい。


最後に、もう一つ


f0222384_22413660.jpg



当院の予約チケットを集めるとオリジナルグッズが貰えます。たくさん集めてプレミアムグッズを手に入れよう。続々オリジナルグッズを増やしていきます。


来月からも更なる進化を求めて邁進して参ります。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-24 22:21 | イベント

松工にてセミナー

昨日は松工バスケ部のみんなに筋肉についてのセミナーをさせていただきました。

10数年前に通っていた母校ですが、当時は部活ばかりしており勉強も得意ではありませんでした私が、まさか教壇に立つとは思いませんでした。


f0222384_7541268.jpg



筋肉とは何かという所から始まり関節の動きやアウターマッスルとインナーマッスルの違いなどを、お話しさせていただきました。


f0222384_7541635.jpg



みんな熱心に聞いてくれていたので、色々と筋肉以外の栄養学についても話させてもらいました。


f0222384_7542099.jpg



やはり県内で優勝するだけはあり質問も筋肉をつける為の栄養素のとり方など質の高い質問が多くあり1時間という短い時間でしたので、アッというまに終わったように感じました。


時代が効率かを求めていると思います。同じ時間を使いトレーニングをするのであれば少しでも効果が高い方が良いに決まっております。その為には闇雲にトレーニングするよりも、ちょっとでも考えて筋肉を意識するだけで筋肉の肥大効果も変わってきます。その辺りも選手に理解してもらい全国でもチカラを発揮できるように協力していきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-23 07:15 | イベント、セミナー

優勝記念!

台風が近づいていた事もあり、完成してはいましたが掲げる事が出来なかったのですが、午後から台風も過ぎた事もあり昼休みに準備しました。


f0222384_19252099.jpg



印刷屋の松工OBで元生徒会長でもある豊島さんにも協力していただき良いモノが完成しました。



f0222384_19252345.jpg



次は12月のウィンターカップに向けて、更にトレーニングメニューを厳しくしていきたいと思います。



f0222384_19252492.jpg



トレーニング講習や体操教室などの依頼も受けております。


再来週は岡山の朝日医療専門学校でもセミナーが決まりました。


興味のある方は当院まで連絡お待ちしてます。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-21 19:06 | トレーナー活動

ハッピーバースデー

本日は私の32回目の誕生日を迎えました。

30も超えると年齢にいっさい興味がなくなり、今自分が何歳かも忘れてましたね。

それでも、プレゼントを貰うという事は嬉しいものですね。




f0222384_22332225.jpg



スタッフ一同から、お酒をいただきました。ありがとうございます。


f0222384_22332310.jpg



息子からもプレゼントです。中身は


f0222384_22332420.jpg



新しいヒゲ剃りと鼻毛カッターです。遠回しにヒゲが濃くて鼻毛が出ていると言いたいのか⁈

ありがたいですね。


f0222384_22332571.jpg


最後にバースデーケーキまで


f0222384_22332521.jpg


一緒に吹き消しました。


f0222384_22332612.jpg


平日ですが早速いただいたワインを少々いただきました。


歳は重ねますが学生にも負けないように若く生きたいと思います。

まだまだスケジュールが一杯ですが体調崩さないように頑張りたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-14 22:14 | プライベート

ストライダー

子供の間からバランス感覚を鍛える為にバランスボールは与えておりましたが、患者さんのオススメもありストライダーを購入しました。

ストライダーとは簡単に説明するとペダルの無い自転車です。ペダルが無い為、足で蹴り出し進みバランスをとるためにコアが鍛えられます。アメリカでは子供のチームを作って大会も開催されたりしているようです。自転車に乗る為のステップアップ用に作られたようですがバランスを養うには子供には最適なようです。


f0222384_1352288.jpg


早速、組み立てます。工具もついておりタイヤとサドルを取り付けて完成です。


f0222384_1352383.jpg



家の中で乗り回してましたが、中々難しいようでフラフラしておりました。


f0222384_1352440.jpg


休みの日に公園で練習させてみようと思います。


今のウチにスポーツ好きになるように仕向けていきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-09 13:39 | プライベート

ウィンターカップ決勝

いよいよ本日はウィンターカップ決勝戦でした。昨日の台風の影響で試合開始時間が18時となり、ゆっくりのスタートでした。13時に集合して、そこからシューティングや治療と調整を行い万全に仕上げました。


f0222384_174970.jpg



すっかり辺りも暗くなりプロの試合の様な雰囲気の中ゲームが始まりました。


f0222384_175577.jpg



第一ピリオドからロースコアの展開で、コチラ迄緊張感がら伝わってきます。


f0222384_1812.jpg



当院のスタッフも総出でサポートにあたりました。




白熱した試合展開で一時も気を抜けませんでしたが途中で脚がつったりした選手はいましたが大きい怪我もなく、最終的には10点差以上引き離し見事に優勝しました。



f0222384_181099.jpg



見事に総体の借りを返す事が出来ました。
以前の事もあるので勝利の喜びも格別です。多少なりとも当院のチカラもプラスになったのではないかと思うと今迄してきた事は間違いなかったと思います。


f0222384_181213.jpg



記念にみんなと一緒にパチリ‼


f0222384_181354.jpg


スタッフplus1で頑張りました。

これを糧に次は全国で更に戦える身体を作るようにレベルUPしたメニューを提案していきたいと思います。


本当に勝ててよかった。心の底からホッとしました。選手の皆さん優勝おめでとう!そして、お疲れ様でした。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-05 00:41 | トレーナー活動

ウィンターカップ予選

今日がいよいよウィンターカップ予選の本番ですが、台風の為暴風警報が出ており現在は待機中です。室外の競技では多い事だと思いますが、室内競技のバスケでは珍しいですよね。




f0222384_9141191.jpg


今週は、ゆっくりした感じのトレーニングで疲れを残さないようにして昨夜もバッチリトリートメントをしたので万全だと思います。


f0222384_9141440.jpg


この2ヶ月早朝より勝手にお邪魔し、訳のわからないトレーニングにみんながついてきてくれた事に感謝です。少しでもチームの役に立ってくれたら良いなと思います。

後は集中力と気合いで試合に挑んでいただき出来る限りのサポートを当院スタッフ一同で行いたいと思います。

天候もコチラに有利に働いてくれたら良いですが。

また結果は報告致します。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-03 08:50 | トレーナー活動

あわ入浴剤

長男がアンパンマンを卒業してヒーロー系にハマりだしました。特に今はゴーカイジャーにハマっており薬局にて入浴剤を手放さないため380円しましたが購入し使用してみました。


f0222384_23505456.jpg



見事にあわだらけです。


f0222384_23512253.jpg


気持ちはセレブですね。


f0222384_23512979.jpg


頭もあわだらけです。


f0222384_2351362.jpg



私も最初は気乗りしませんでしたが、入ってみるとオモシロいです。



f0222384_23513659.jpg



ヒーローモノって強いですね。永久に人気がありますね。長男の将来の夢はゴーカイジャーレッドになりたいそうです。


たまには良いかなと思います。毎日だと疲れますが


明後日が、いよいよバスケの準決勝、決勝ですが台風で延期にならなければ良いですが、天気が心配です。
[PR]
by imag0490 | 2011-09-01 23:30 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31