アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレのPOP

トイレが殺風景なので何か欲しいなと思っていたところトイレらしいPOPが出来上がりました。


f0222384_235787.jpg



オシッコの色で健康状態が判断出来ます。

汚い話ですがオシッコや便の色で判断するのが一番わかりやすいとか。





f0222384_235101.jpg


表の下の方にある色のオシッコが出る訳ないかなと思っていたら、2日酔いの次の日などは思いきり当てはまってたりします。

疲れている時の目安にもなりますよ。

アルコールは水分では無いので、飲み過ぎた後はチェックしてみて下さい。チャートの色に当てはまるなら速やかにポカリを摂るのが2日酔いの予防にもベストです。私も飲んだ後はOS-1は必須です。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-25 22:52 | 院内告知

さきやま接骨院パーカー

新しい「さきやま接骨院グッズ」が完成しました。


f0222384_143255100.jpg



今度はパーカーです。朝晩が少し寒くなってきましたので、この時期に一枚上に着るには丁度良いです。


f0222384_1432572.jpg


前から見ると、こんな感じです。


f0222384_14325810.jpg


しっかりバックプリントも入っております。

これを着用して朝のトレーニングや大会に行きたいと思います。

フルマラソンに向けて2時間走をした所、軽いアキレス腱炎になってしまいました。

オイルを使ったフットケアで治療してもらいます。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-20 14:16 | 院内告知

松山工業インターンシップ

今週の火曜日〜金曜日まで松山工業高校の学生がインターンシップと言い、いわゆる職場体験に来ておりました。


f0222384_1933385.jpg


初めての事なので緊張していたと思いますが、見ているだけで初々しさを感じます。


f0222384_1933523.jpg


実際にストレッチや電気治療なども体験してもらい、効果などを実感してもらいました。


f0222384_1933627.jpg



今回は指導係の宮本先生も学生が熱心に聞いておりましたのでチカラが入っておりました。

コチラとしても教えたり見られる事で、また一つ勉強になりました。こういう機会に接骨院とはどういったものかを幅広くみなさんに知っていただきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-15 19:23 | イベント

MMF&京都に行ってました

連休は年に一度、学生時代の友人と集まるという事で昨年は松山だったのですが、今年は京都に集まるという事で行ってきました。


同業なので仕事の話しなどで盛り上がりますが、毎年同じ内容の学生時代の失敗談や苦労した話は何度聞いても笑えるのが不思議ですね。多分、来年集まった時も同じネタで笑えると思います。それがまた良いのですが


f0222384_1485629.jpg



京都に行ってた証拠に、京都っぽいスタバを撮影しました。京都マラソンも出てみたいですね。不覚にも応募する前に締め切りが、来ておりました。再来年は応募します。



f0222384_14112772.jpg


朝の飛行機で松山に戻り、準備を整えていざ大街道へ
ブースの準備はスタッフが、してくれていたので助かりました。
今回はフットケアのブースを出展しました。


f0222384_14113549.jpg


当院のブースにも多数の人に来ていただきありがとうございました。またイベントなどにま積極的に出展したいと思います。



f0222384_14114443.jpg


話題のひめキュンさんも初めて間近で見させてもらいました。長男もリズムに合わせて喜んでおりました。


今日から高校生がインターンシップで当院に来ております。また内容も報告したいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-11 13:39 | イベント

秋の大運動会

昨日は初めての息子の運動会でした。午前中お休みをいただき参加してきました。



f0222384_935169.jpg



踊りなど出来るのかと心配しながら見ておりましたが、結構動けるもので子供の成長を実感しました。



f0222384_935239.jpg


ウチのじいちゃんも頑張って走りました。



f0222384_94952.jpg


初公開のウチのヨメです。後ろ姿ですが


f0222384_94118.jpg


私も初の親子競技に参加しました。


f0222384_941182.jpg



なんとか頑張って走りました。



f0222384_941368.jpg



最初は正直、行くのに気乗りしませんでしたが小さい子供達が一生懸命走っているのを見るのも面白いですね。父兄さんのリレーも中々みなさん真剣で見応えがありました。



f0222384_941747.jpg


とりあえず、みんな金メダルという事でよく頑張ったと思います。


明日はMMFに当院もブースを出展しておりますので、また気軽にお声掛け下さい。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-09 08:45

体重計

今治マラソンを無事に終えて、今度は目標でもある神戸のフルマラソンに向けて更に調整して行こうと思い、ちょっと良い体重計を購入しました。


f0222384_14274996.jpg


タニタのインナースキャン50Vです。体重も50g単位で計測でき、更に筋肉量と体脂肪率まで分かる優れものです。Amazonで即決しました。


f0222384_14275130.jpg


手も使う事で全身の筋肉と脂肪量が分かるようです。


f0222384_14275173.jpg


更に体内年齢まで分かります。ちなみに私の体内年齢が


f0222384_14275236.jpg



なんと!自分でもビックリの23才でした。気持ちはハタチと思っていますが、まんざらウソでもないかと!ここ最近のトレーニングで今までの不摂生を取り返しつつあります。


それでも20代前半の体型に戻すには後5kg減らす必要がありますから年内を目標に絞りたいと思います。

ちなみにスタッフのN野が体内年齢が40代オーバーを記録し年齢がダブルスコアになっているので、是非一緒に絞らせたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-06 14:14

今治シティマラソン2011

本日は当院の男性スタッフと一緒に今治シティマラソンに参加してきました。


昨年も参加したのですが、今年は来月のフルマラソンへのステップとして昨年よりもタイムを縮める事を目的に走りました。


f0222384_2152312.jpg


スタート前に今治城をバックに撮りました。



f0222384_2152569.jpg



ウォーミングアップも日頃の経験を活かしコアトレーニングのみで行ってみました。自分達で体験してみて感じてみようと思います。


f0222384_2152682.jpg


参加者も多く3000人を超えていたようです。やはり最近はジョギングブームですね。会場でも多くの患者さんに声をかけていただきました。ありがとうございました。


f0222384_2152770.jpg



結果、何とか全員完走する事が出来ました。年齢は私が一番上ですが、さきやま接骨院の中では一位となり日々の練習の成果が出たと思います。



f0222384_2152889.jpg


結果は目標の1時間をきることが出来、58分で走る事が出来ました。
とりあえずフルマラソンへの道への第一ステップをクリアしました。
次は再来週に2時間走をしたいと思います。


レース後はスタッフも脚が上がらずフラフラでしたので、接骨院に戻り自分で自分の脚をフットケアしましたが、こういう時が自分で体験でき効果が実感できるので良い勉強にもなりました。


体重も、もう少し絞り込みたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-10-02 21:33 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31