アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土俵入り

今日は野村町である乙亥大相撲に行ってきました。二男が稚児土俵入りに抽選で当たりまして九州場所で優勝した白鵬関も、いらっしゃるという事で大変楽しみにしておりました。


f0222384_20145169.jpg


毎年恒例なのですが、今年でなんと160回目だそうです。凄く歴史ある相撲です。
f0222384_20145358.jpg



のぼりもたくさん出ており町の雰囲気も、お祭りでした。


f0222384_20145361.jpg



この日の為に専用の化粧まわしを用意しておりました


f0222384_20145490.jpg


待っている間も、間近で力士が見れて迫力があります。


f0222384_20145563.jpg


いよいよ二男の出番となり白鵬関に抱いていただきました。


f0222384_20145673.jpg


泣き叫ぶ子も多い中、ウチの子はあっさりと素の表情で終わりました。たくましいのか鈍感なのか

f0222384_20145795.jpg


これで元気で丈夫な子に育って欲しいです。


f0222384_2014577.jpg


やっぱり間近で横綱に会うとオーラがありますね。年齢が26という事に驚きました。肩廻りからの背筋などは素晴らしいですね。来年ぐらいに1度は本場所を観に行きたいです。私が1番刺激になりました。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-29 19:57 | プライベート

佐藤先生セミナー

帰りの飛行機の関係でセミナー参加者より一足早く退席させていただき、現在は名古屋に向かう新幹線に乗っております。


スタッフ一同は「坊っちゃんランランラン」のトレーナーに行っているのですが、どうしても大先生のセミナーの為、申し訳ないですが浜松に行っておりました。


f0222384_15564691.jpg



先生にお会いするのが約半年ぶりでしたが、更にパワーアップして治療技術も進んでおり大変為になるセミナーでした。


f0222384_15564749.jpg


今、先生がチカラを入れているのが「リスベラトール」と言いアンチエイジングに最適のモノです。長寿の秘訣と活性酸素の除去など、またまた為になる内容ばかりでした。

その中でも、いつも先生がおっしゃられる治療は最初の確認が1番大事だという事を改めて身に染みました。スタッフには口うるさく言ってはいますが、普段自分自身が言われてないので良い刺激になりました。
私も少しだけ日々の臨床発表をさせていただきましたが、これも人前で上手く話す事の難しさを痛感しました。色々と収穫があったセミナーでした。

いよいよ師走になりますが、体調管理をしっかり行い頑張ります。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-27 15:41 | イベント、セミナー

クリスマスイルミネーション

ここ数日で急激に寒くなってきましたね。
いよいよ冬の到来を感じてきます。
毎年恒例のクリスマスイルミネーションの飾りつけを行いました。



f0222384_22331095.jpg



今年は星マークを入れてみてました。


f0222384_22331262.jpg



見事に完成しました。


f0222384_22331375.jpg




f0222384_22331488.jpg




f0222384_22331523.jpg



暗い通りを明るく照らします。

夕方5時から点灯しますので近隣を通る方は、お立ち寄り下さい。


いよいよバスケの対戦相手も決まりました。ウィンターカップも後1ヶ月となり選手も気合いが入っております。今から来月が楽しみですね。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-25 21:48 | 院内告知

神戸マラソンその後

マラソンを走り終えて脚を引きずりながら、完走した自分へのご褒美という事でレース前に我慢しておりましたビールをいただこうと思い知人に紹介していただいたお店に行きました。


f0222384_2245148.jpg


「ステーキ桜井」さんです。桜井さんはアントニオ猪木さんの友人でもあり数多くのレスラーさんが、いらっしゃるお店でもあります。

その証拠に看板も


f0222384_22451548.jpg


新日本プロレス仕様です。

他にもプロレス好きの有名人が数多く来店されるようでして


f0222384_22451611.jpg


歌手の「ゆず」さんも関西にいらっしゃった際には来店されるそうで、ライブの締めに1,2,3,ダーッをする事に決めたのはマスターのアイディアという話しです。


f0222384_22451737.jpg


食事も大満足でしたが、プロレストークもしていただき楽しい時間を過ごせたおかげでレースの疲れも回復しました。

最後は長男の1,2,3,ダーッで締めました。


昔のプロレスが凄く好きな方には是非一度行って欲しいお店です。レスラーの裏話などが聞けて大満足です。

マスターありがとうございました。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-23 20:46 | プライベート

神戸マラソン2011

先週より6週間連続で週末が県外出張です。その第一弾が私自身のビッグイベントでも有り初フルマラソンの神戸マラソンに参加してきました。



f0222384_1440568.jpg


さすがに多少緊張しましたね。


f0222384_14405867.jpg


レース前の神戸市役所前です。普段は交通量の多い場所ですが、人がいない風景は不思議な感じがします。


f0222384_14405855.jpg


スタート前の私がスタートするHブロックですが、さすがに25000人ですから人が多いですね。スタート地点を通過する迄に15分ぐらいかかりましたよ。


f0222384_14405987.jpg


風が強かったのですが、心配していた天気も快晴で最高でした。前半は順調に余裕を持って走れました。海からも漁船から応援してくれてました。



f0222384_1441134.jpg



折り返しを2時間過ぎで通過し順調に行き過ぎており、4時間半ぐらいで行けるのではないかと甘くみてました。


この後はマラソン中の写真は有りません、もう写真を撮る余裕も無かったです。25キロぐらい迄は順調でしたが、やはり30キロからがマラソンの本質という事が充分わかりました。

途中で食べるバナナの旨さと応援の方々のハイタッチがエネルギーになりました。



f0222384_1441189.jpg


なんとか6時間かかりましたが、完走?できました。途中歩いてしまったので納得いかない所です。練習量を増やしてリベンジしたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-22 14:11 | プライベート

バランスボールの成果

午後から久しぶりに、ゆっくりした時間があり長男が借りてきていた「モンスターズインク」を今更ながら観ましたが、中々面白い作品で子供以上に観入ってしまいました。子供達に伝えたいテーマが深いように思いました。一度観ると映画熱が発生し、マラソンが落ち着いたらブラピ主演の「マネーボール」観に行きたいと思います。
数年前に原作は読んでいた好きな作品なので楽しみです。


試験的と言えば怒られますが、我々の仕事の練習は身内で行う事が通説です。ヨメの骨盤矯正も産後すぐに行いましたが、体重もすぐに戻ったので良い結果だったと思います。

続いて、現在当院がチカラを入れておりますバランスボールトレーニングですが学生や年輩の方には指導しておりしたが子供にこそ必要性はあると思い、まずは長男で試していましたが、先日その成果が出ました。


f0222384_23592069.jpg


何をするかと思いきや自分で壁に足をのせて掛けあがり


f0222384_23592198.jpg


逆立ちに成功しました。2才にして補助無しで出来るバランス力を身につけたという事はバランスボールが役に立ったと思います。


f0222384_23592211.jpg


無理やりではありません。このとうり笑顔で逆立ちしてました。これで自信を持って幼児にもオススメ出来ます。2才でも大丈夫です。これを機に体操選手を目指すのもありですね。親バカですが楽しみです。


来週から年末迄は、またまたフル回転で動きます見事にスケジュールが真っ黒で週末は全て県外です。残り50日ですが気合い入れて頑張ります。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-13 23:35 | プライベート

フットケア体験会

初フルマラソンが、いよいよ来週に迫っておりますが未だロングランが出来ておらず、今からでも走るべきか否かで悩んでおります。多分このまま走ると思いますので完走出来るか心配です。

あれもこれも今後、行いたい事を考えていると1日が30時間ぐらい欲しいですね。

アタマはフル回転で考えておりますので、新しい展開にも期待して下さい。


最近は宮本先生が中々、張り切っておりますので今月のイベントは


f0222384_13143654.jpg



宮本先生によるフットケア片脚無料体験会を行います。


f0222384_13144065.jpg



寒くなってきましたので冷え性や脚がつる方など一度試してみて下さい。脚もあったかくなりますよ。私も走った後は、お願いしてます。

ご興味のある方の、お電話お待ちしてます。
[PR]
by imag0490 | 2011-11-08 12:37 | イベント
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31