「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

あっという間に今年1年も終わってしまったような気がします。

振り返れば良い事も悪い事もあり仕事の展開も色々あり新たな挑戦も出来、めまぐるしく動き変化のあった1年だったと思います。今まで思い描いていた事の、ようやくスタートが切れたと思ってます。

来年は干支でもある昇り龍の如く更なる上を目指して進みたいと思います。10年後には実現したい目標が有り、それに向けてのステップ2が来年だと思ってます。来年も当院を皆様よろしくお願いいたします。


f0222384_1961044.jpg


今からスラムダンクを読み直してバスケのルールから学び直したいと思います。皆様よいお年を
[PR]
by imag0490 | 2011-12-31 18:56 | 院内告知

ウィンターカップ1回戦

昨日がウィンターカップ1回戦でした。


f0222384_110837.jpg


結果から言いますと、残念ながら負けてしまいました。途中で点差が開きましたが内容や中身からすると差はなかったと思います。結果が全てなので、いい訳にしかなりませんが改めてスポーツで勝ち進む事の難しさを実感しました。
この悔しさをバネに私達もトレーナーとして協力出来る事を考え直して、もっとプラスになる事を提案したいと思います。
来年はバスケットに必要なケアやトレーニングまたメンタルケアなどを勉強し直したいと思います。

3年生のメンバーは本当にお疲れ様でした。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-25 10:34 | トレーナー活動

ウィンターカップ2011

今日から待ちに待っておりましたウィンターカップが開幕しました。帯同のメインは副院長がしており、私は今回はサブで来ております。副院長の活動はスタッフブログもご覧になって下さい。


f0222384_23591092.jpg


今日の東京はメチャメチャ寒いです。腹ごしらえに東京の豚骨ラーメンを食べて会場入りです。熱気のある会場の雰囲気についついミーハーな私は大会グッズを大量に購入してしまいました。スポンサーがナイキという事もあり優勝チームにはチャンピオンジャケットが贈呈されるようです。


f0222384_23591186.jpg


レザー素材で中々カッコイイですね。各種グッズもナイキでした。


会場は丁度、同じ愛媛代表の聖カタリナが試合をしておりました。


f0222384_23591390.jpg


コチラは危なげなくダブルスコアで快勝でした。


f0222384_23591579.jpg


カタリナに続くべく明日は松工も気合で行きます。また明日も続いて報告したいと思います。という事で明日は院の方は臨時休診でご迷惑をおかけしますが、更なる経験を積みレベルアップしますので月曜からの診療に御期待下さい。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-23 23:43 | トレーナー活動

連続忘年会

一昨日はアイマグの忘年会に初めて参加させていただきました。自分のテーブルで話が盛り上がってしまい、お話しをあまり出来ない方もいらっしゃったので反省しております。初対面ですが各々の方をブログで知っているので話しが入りやすいですね。こういった形で、お会いする懇親会は初めてなので良い刺激になりました。

西川さん次は是非「天くに」に一杯飲みに行きましょう!楽しい時間を過ごせました。


続いて昨日は神戸にて、いつも通っておりますセミナーの忘年会でした。こちらも初参加でしたが会場が、何とクルーザーでした。


f0222384_16573129.jpg



神戸の夜景を見ながら海沿いを一周まわります。富金原先生は60代とは思えないぐらい肌ツヤがキレイでオシャレな先生です。あのような大人になりたいです。

来年のテーマは「氣」ですね。いわゆるエネルギー!今、問題となっている原発もエネルギーですが人間を動かすのは「氣」でありエネルギーだというのは私も同感です。「元気」「陽気」「陰気」など人を表す表現も氣があってこそだと人の出会いも「気が合う」など人の繋がりはエネルギーがあってこそだとおっしゃっておりました。今の時代に日本を元気にするのは氣でありエネルギーが必要ですよね。来年は当院も是非「エネルギーカイロ」をマスターしたいと思います。

他にも多くの先輩の先生方と話しが出来充実した時間を過ごせました。

後は年内最後の大仕事であるウィンターカップだけです。「氣」合い入れて行きます。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-18 15:51 | イベント

クリスマスフェア

今週からクリスマスフェアを行っております。


f0222384_23513960.jpg


在庫品に限り全品20%offです。クリスマスプレゼントやランナーの方は予備のシューズを、もう1足いかがですか?もちろん足の測定や機能説明は随時行っております。

白鵬関のサインが届きました。やはりデカイです。額に入れて飾りたいと思います。
f0222384_23514375.jpg





f0222384_23514768.jpg



来年1月29日に新しいテーピングのセミナーを開催したいと思います。詳細が決まりましたらご案内させていただきます。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-15 23:38 | 院内告知

東京モーターショー

出張ラッシュも第3週目となり折り返しまで来ました。今日は、いつもお世話になっている因泥先生の弟のハルチカ先生の結婚式に行って来ました。

場所がお台場のフジテレビ前のビルでした。時間に余裕があったので、ビックサイトで行われていた「東京モーターショー」に行ってきました。


f0222384_2364190.jpg



開催2日目という事もあり人でいっぱいで、前に進みません


f0222384_2364910.jpg


予定より時間がかかり、結局一つに絞ってBMWを見てきました。


f0222384_2365347.jpg


この重厚さでハイブリッドとはエコなのですね。


f0222384_2365558.jpg


ミニクーパーも目立ってました。


f0222384_2365577.jpg


一眼レフのカメラを持った方々も大勢いましたね


f0222384_2365671.jpg



もっと見たかったですが時間の都合で残念です。また来年以降に機会があればゆっくり見てみたいですね。


今回の東京のメインの結婚式ですが、会場からレインボーブリッジや天気が良かったのでスカイツリーも見える絶景のロケーションでした。


f0222384_2365677.jpg



f0222384_2365749.jpg


飛行機の都合で途中退席してしまい申し訳ありませんでした。ハルチカ先生お幸せにまた奥さんとも松山に遊びに来て下さい。あたたかい良い結婚式でした。


f0222384_2365863.jpg



これからの活躍に期待しています。


全然別件ですが、なんとか試験に合格しました。結果を心配していただいた先生方、ありがとうございました。これで来年は更に新たな展開をしていきたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-04 22:42 | プライベート

グランプリ

ハロウィンの仮装グランプリでグランプリに選ばれました。


f0222384_224023100.jpg


クマのプーさんのコスプレです。長男も着替えていたのですが肝心なところで寝てしまいクルマで待ってました。本当は写る予定だったのがこれです。


f0222384_22402413.jpg


患者さんが勤めている「あるもに」さんです。


f0222384_22402793.jpg


松前町方面の方は、是非行ってみて下さい。シフォンケーキが美味しかったです。
[PR]
by imag0490 | 2011-12-01 22:21 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28