アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モストデンジャラストリオ

愛媛マラソンが来週に控えているのもあり、ここ最近はランナーの患者さんが多くなっております。

その中で先日、来院されたのが吉本興業の芸人さんで、ご当地芸人として愛媛で活動されております。モストデンジャラストリオのウルフさんが来院されました。

愛媛で活動されているという事で、メンバー皆さんマラソンに出るようです。マラソンが初挑戦という事もあり練習の影響で色々と負傷箇所も出てきたようで治療に来てくれました。


f0222384_14463850.jpg


宮本先生のフットケアをうけて脚も軽くなったと言っていただきました。


f0222384_14464812.jpg


最後に記念撮影とサインをいただきました。愛媛と大阪の往復の生活だそうで大変でしょうが、愛媛の活性化と宣伝役として盛り上げていただきたいと思います。

是非、マラソン完走していただきたいと思います。


愛媛マラソンの前日の予約が埋まってきました。テーピングや最終調整を、されたい方はご予約はお早めに
[PR]
by imag0490 | 2012-01-26 14:34 | 院内告知

神棚設置&模様替え

先週末に久々に院内の模様替えをしました。伊勢神宮で手に入れた神棚を設置したかったのもあり日曜日に大工さんに無理を言って施工していただきました。


f0222384_1626309.jpg


院のど真ん中にあるのでインパクトもあります。更にアップで


f0222384_16263225.jpg



檜の香りが良く、爽やかな感じです。


f0222384_16263274.jpg


神主さんに祈祷をしていただき、今年一年頑張る気になってきました。


f0222384_16263326.jpg


スタイレックスも場所を変えて壁を設置しました。個室っぽく仕上がりました。


f0222384_16263477.jpg


全体像はこのような感じです。ベットは1台増えましたがスッキリしたせいか広く感じます。興味のある方は是非、拝んでいって下さい。
[PR]
by imag0490 | 2012-01-25 16:11 | 院内告知

似顔絵

アイマグの忘年会で「佐伯ウサギ」さんにお願いしておりました似顔絵が完成しました。


f0222384_235532100.jpg


スタッフや患者さんにも似ていると評判も上々です。


f0222384_23553335.jpg


副院長はオトコ前過ぎではないかという事ですが、コチラも似ていると評判です。

予約カードに絵を入れてみようかと思います。担当が分かりやすくなりますね。

佐伯さんありがとうございました。
[PR]
by imag0490 | 2012-01-20 23:37 | 院内告知

東京チカラめし

今日は東京に来ております。色々と指導していただいてる先生の勉強です。今年は月に1回は東京にてお会いして、たくさん学びたいと思います。

午前中に話込むと、気がつくといつのまにやら3時間経っておりました。集中すると時間の経過は本当に早いです。昼ゴハンに誘われて着いたところが


f0222384_1623370.jpg


「東京チカラめし」と言い牛丼業界の4番手にして上位3社に追いつく勢いで増加しているようです。ココの牛丼は3社と違い焼き牛丼という事です。


f0222384_1623579.jpg


やはり焼くと香ばしいので旨い!しかし、あのスピードで焼く速さの秘密が何かあるのでしょう。お客さんも常にいっぱいで常時5人ぐらいは後ろで待ってました。

私が頼んだのは塩ネギ牛丼、味噌汁付きで380円と安いです。新年会の際に大阪の先生のアドバイスで最近は汁物を食事の時に摂る意識をしていたので丁度良いです。生姜がカラダを温める事は、皆さんも知っているでしょうが継続して摂り続けるのが中々難しいですよね。まずは食事に汁物を摂り温める習慣付けの方が大事だという事です。


週末に院の内装を少し変えようと思います。心機一転、新たな気持ちで頑張ります。来週に予約されている方はお楽しみに!
[PR]
by imag0490 | 2012-01-19 15:59 | プライベート

靴と足についてのセミナー

今日は兵庫県にて師匠である大谷先生のセミナーのお手伝いをさせていただきました。


f0222384_18494825.jpg



近隣の体育指導者の方々に集まっていただきスポーツにおいての靴の重要性や子供さんに多い足の疾患の改善方法などをお話しをされました。


f0222384_18495011.jpg


副院長の史郎先生も正しい靴ヒモの締め方を指導させていただき履き方の大切さも説明させていただきました


f0222384_18495035.jpg


私も歩行の測定をさせていただき数多くの人に来ていただきました


f0222384_18495120.jpg


普段の立ち方や歩き方などを自分で見る事は無いので自分の現状を知り驚く方も大勢でした。

午前中だけの短い時間でしたが、反応も良く皆様に理解していただけたと思います。


各種スポーツ関係の方が見ておりましたら、この様な足についての講習会などもさせていただきますので気軽に御連絡してください。


また今月の29日(日)に当院にてテーピングセミナーを行います。ご興味のある方はHPのセミナー案内のページをご覧下さい。
[PR]
by imag0490 | 2012-01-15 18:34 | イベント、セミナー

伊勢神宮

年末に思いつきで無性に伊勢神宮に行ってみたくなりホテルを抑えていました。雪や渋滞が心配だったので前日迄、出発を悩んでいましたが当日の早朝が快晴だった為、出発を決意しました。あまり予備知識ま無いままに日本最高峰の神社で初詣をしてみたく家族を引き連れてクルマを飛ばして行ってきました。


f0222384_223966.jpg


途中、関西方面で多少渋滞に合いましが約8時間かけて到着しました。伊勢神宮は全部で100以上の社から成っているらしいですが、とても1日では廻りきれない為メインの外宮(げくう)と内宮(ないぐう)に行ってきました。


f0222384_2231026.jpg


地元の人が言うには外宮から廻り内宮を廻るのが正式らしいので外宮から廻りました。


f0222384_2231158.jpg


軽くみていましたが、スケールが全く違いますね。木々からもオーラというかマイナスイオンの出ている感じがします。
とにかく人でいっぱいです内宮で参拝するのに気がつけば2時間並びました。


f0222384_2231290.jpg


並んだ甲斐もあり、ど真ん中で参拝が出来ました。結局、移動と並びで時間を費やした旅でした。帰りに定番の伊勢うどんを食べて赤福を買って帰りました。


f0222384_2231341.jpg


来年は20年に1度の行事らしいです。懲りずにまた行きたいです。当院にも藁葺きの神棚を飾りたくなりました。気持ちも引き締まり明日より年明けの診療を行います。今年も当院をよろしくお願いいたします。
[PR]
by imag0490 | 2012-01-04 21:41 | プライベート

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様よろしくお願いいたします。

今まで初日の出を、あまり見た事が無かったので松山城へ見に行きたいと思い早起きして城山に登りました。


f0222384_23443959.jpg


残念ながら曇り空という事で見えず仕舞いでした


f0222384_23444066.jpg


獅子舞や豚汁を振る舞ったりしており、割りと大勢の人で賑わっておりました。


f0222384_23444230.jpg


松山城のゆるキャラ「よしあき君」です。


f0222384_23444214.jpg


先着でストラップが貰えたようです。

折角早起きしたので一度家に帰り寝ている長男を叩き起こし新春マラソンに参加してきました。


f0222384_23444377.jpg



まだ目が覚めていない長男


f0222384_23444428.jpg


途中のコーナーでコケる迄はガンバッて走っていました。小雨が降っておりましたが無事にゴールしました。


f0222384_23444447.jpg


来月のハーフマラソンに向けて再調整していきます。

気持ちの良い新年のスタートが出来たと思います。

明日は神社に行きたいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2012-01-01 23:29 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31