アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さきやま体操教室

ブログでも告知してました新しい試みの認可がおりました。




f0222384_20284887.jpg


4月1日付けで介護予防事業の認可です。接骨院関係では松山市で2番目に認可を受けましたが、実施するのは松山で1番最初です。


f0222384_2028493.jpg


今までの松山工業のバスケ部のトレーニングの経験を基に、高齢者の方にも適応したメニューを現在作成しております。
コンセプトは楽しく強くなる介護予防という事で、スタッフには昨日の落語の様な喋りが出来るように圧をかけております。

ブログを読んでいただいてる方の身内の方でも対象に該当される方などがいらっしゃいましたら、お声かけ下さい。
[PR]
by imag0490 | 2012-03-23 19:59 | イベント

落語に行ってきました。

先日、セミナーでご一緒させていただいた先生にオススメされた本を読みました。
f0222384_22113184.jpg

「心が折れない働き方」 岡野雅行 著

筆者は従業員5名の町工場を経営しているのですが、最高の技術を持っており(有名な刺しても痛くない注射針も開発した会社です。)もちろん一生懸命技術開発もしますが、人付き合いの大切さなどを書かれており良い勉強になりました。その中で筆者が小さい頃から落語をみて会話の勉強になったというのを読み一度行ってみたいなと思っていたら本日、松山市民会館であるという事でタイミングが良すぎるという事で行ってきました。


f0222384_22113589.jpg


生まれて初めてプロの落語を観ましたが、とても良かったです。特に円楽さんの話しは時間が経つのを忘れる程に、あっという間でした。途中、泣きそうになったり笑える所や、なるほどと思う事も有り勉強になりました。また絶対に行きたいと思います。スタッフや子供の勉強にも良いと思います。そういえば私自身が小学生の時に落語クラブに3年間入っていたのを忘れておりました。日本の伝統あるものって良いですね次は歌舞伎か相撲に行きたいです。
[PR]
by imag0490 | 2012-03-21 21:46 | プライベート

おめでとう‼浅井さん

今日はスタッフの浅井さんの結婚式に参列してきました。朝から雨が降っており午後からの披露宴が心配でしたが、雨も上がり良い感じになりました。

私も人生初の来賓挨拶をさせていただき、メッチャ緊張しました。





f0222384_20491191.jpg



軽く緊張を和らげる意味でワインをいただいておりましたが、スピーチ後は安心感でお酒が美味しくいただけました。


f0222384_2049148.jpg



アットホームな結婚式でテンポが良く凄く良い結婚式でしたので時間が経つのもあっという間でした。


f0222384_20491512.jpg


長男もくじ引きが当たったりしてメチャメチャ楽しんでいました。


f0222384_20491681.jpg



余興が楽しかった様で、次は自分が歌うと意気込んでいましたが、そんな事は無理なので泣きじゃくって疲れ果て最後は寝てしまってました。


f0222384_20491744.jpg


本当に良い気持ちになる結婚式でした。二人とも末永くお幸せに
[PR]
by imag0490 | 2012-03-18 20:35 | プライベート

健康博覧会2012

年に一度の大きな展示会でもある健康博覧会に行ってきました。前日から東京に入り学生時代に同じ部屋で苦楽を共にした因泥先生と弟のハルチカと因泥先生がタイミング良く誕生日という事もあり食事に行きました。


因泥先生の紹介で新宿のBAR昴で飲みましたが、サントリーの直営店という事でウィスキーが安く料理が美味い!


f0222384_16422523.jpg


満面の笑みでブログにアップしてもOKしてくれた松田さん、気さくに話してくれましたが後から社長と聞いて驚き更に実は松山市出身という事を聞き驚きました。世間はせまいですな。


f0222384_16422787.jpg


因泥先生オススメの肉を食うハルチカ先生




f0222384_16422814.jpg


シメに食べたコレ(スイマセン名前を忘れました)がまた美味い!


軽くトラブルもありましたが、楽しい時間を過ごせてよかったです。因泥先生懲りずにまた飲みましょう。


本日はメインの健康博覧会に行ってきました。
f0222384_16422978.jpg


お世話になっているメーカーさんの一押しのスティムアップです。


f0222384_16422933.jpg


当院もリハビリにガンガン使っております。来月からの新たな展開にはスティムアップをメインで活用していきます。


展示会場でも、まだまだゆっくりしたかったのですが今から松山に帰ります。また良い刺激をもらい明日からの活力にしていきます。
[PR]
by imag0490 | 2012-03-14 15:01 | イベント

テーピングセミナー

昨日は当院にてテーピングセミナーを開催致しました。全く新しい今までに無いテーピング法であり我々も目からウロコの内容でした。受講に集中し過ぎて写真も撮ってませんでしたが、これから当院ではドンドン活用していきますのでお楽しみに!関西方面や県外から参加された先生方お疲れ様でした。次回は5月13日に開催しますのでまたお待ちしております。


前日の懇親会のダメージの方が残っていた様で、サクッと呑んで10時には息子と一緒に就寝しておりました。


f0222384_15311540.jpg



テーピングセミナーの会長も好きな焼酎[なかむら]なかなか手に入らなかったのですが副院長が探して、みつけました。


f0222384_15311774.jpg


スッと入るのに次の日に残りません、芋焼酎好きは機会があれば飲んでみてください。
[PR]
by imag0490 | 2012-03-12 21:03 | イベント、セミナー

佐藤清先生セミナー

今日は大阪の城東会館で佐藤清先生のセミナーのお手伝いに行ってきました。今回は一人での移動なので飛行機で行きました。松山空港で話題の787を見かけました次の東京行きの際には選んで乗りたいと思います。


f0222384_2347667.jpg



今まで以上に忙しく動いていらっしゃる様ですが、いつにも増してエネルギーのある先生です。


f0222384_2347862.jpg


色々な疾患にも対応が出来る様で現在もデータ取りに奔走しているそうです。

4月22日(日)に同じく城東会館で気経絡調整師育成講座を開催します。ご興味のある方は当院まで御連絡ください。


今日は大谷先生にプレゼントをいただきました。


f0222384_2347859.jpg


私の名前入りストラップです。早速ケータイにつけました。先生ありがとうございました。

現在Facebookを勉強中です。登録はしましたが使いこなすまで、しばしお待ちを
f0222384_234797.jpg

[PR]
by imag0490 | 2012-03-04 23:26 | イベント、セミナー

卒業式

今日は愛媛県内の公立高校の卒業式でした。バスケ部のトレーナーを昨年の6月より、させていただき早いもので私達が携わらせていただいた3年生が卒業です。


早朝トレーニングを色々したり、試合の最中のケアをしたりウィンターカップについていったりと私達も非常に良い経験をさせてもらい考えさせてもらったおかげで、私自身も成長出来たと思います。


f0222384_22172582.jpg


最後に3年生のみんなと写真を撮らせてもらいTシャツに全員のサインを貰いました。当院に永久に飾りたいと思います。


f0222384_22172761.jpg


最後に、みんなからも色紙をいただきました。こういうモノは本当に嬉しいですね。こういった好意に応えるべく後輩達を精一杯指導していきたいと思います。3年生のみんなも、これからはOBとして協力をお願いしますね。今年のウィンターカップに出場の時は是非、寄付金に協力してくださいね。
[PR]
by imag0490 | 2012-03-01 22:04 | 院内告知
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31