アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

狼桃

患者様にお土産をいただきました。


f0222384_23234434.jpg


野生派の究極のトマトらしく高知の四万十川あたりでとれるようです。


f0222384_2323475.jpg


形はいびつでスライムみたいです。


f0222384_2323491.jpg


食べてビックリ‼香りが良く果汁がタップリでデザートでもいける感じです。トマト嫌いの人でも食べれると思います。

知らないだけで隠れた美味しいお菓子や野菜って色々ありますね。

スタッフ一同でいただきました。ありがとうございました。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-29 23:15

ホワイトテーピングセミナー

昨日は東京にてホワイトテーピングのセミナーを受講しました。当院では普段はキネシオテックスを使用する事が多いので固定力の強いホワイトテーピングのセミナーは久しぶりでした。


f0222384_716116.jpg


女性の先生でしたが本番アメリカで経験を積んでいらっしゃる先生なのでテープも正確で速い!やはり完成度がキレイです!私もバタバタしながら行ないましたが、また一つ新しい事を吸収出来ました。

またセミナーでは受講だけではなく新たに同業の先生と出会える場でもあり色々と、お話を聞く事で私は一番刺激になります。一生懸命活動されてる先生方の話しを聞くだけで、まだまだやらなくてはと思います。

今月に入ってから色々な刺激を与えていただける人に出会う事が多くなってます。ちょうど自分自身の転換期かな⁈変化をしない事の方が罪だと思ってます。


f0222384_7161381.jpg


また新しい事をしたいと思います。乞うご期待‼
[PR]
by imag0490 | 2012-05-28 07:00 | イベント、セミナー

特大O2クラフト

当院でも最近好評のフットケアに使うオイルですが、ドイツ製の特殊なモノとなってます。最近は消耗が早いので今回は特大を仕入れました。


f0222384_15182037.jpg


特大1000mlです。定価63000円なのでスタッフはこぼさない様にお願いします。

来月は無料体験会を企画したいと思います。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-25 15:13 | 院内告知

ホタル発見

当院は高島屋の近くにあるので松山では割と街中なのですが、昨日マンションの廊下で発見しました。


f0222384_15155086.jpg


ゴキブリではありませんホタルです

当院の前の溝でも毎年発見されますが、今年は早い


f0222384_15155168.jpg



家に持って帰り光っている所を撮影しました。モチロン後で逃がしましたけど

更に詳しくはスタッフブログの嫁日記をみてください、最近はマメに更新しているようです。

六月は忙しくなりそうです。更に良いものを皆様に提供できたらいいなと思います。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-21 15:08 | プライベート

宮本、鯛を釣る!

当院の宮本先生がGWに実家の宇和島に帰って大物を釣りあげました


f0222384_22172027.jpg



60センチオーバーの鯛です!写真の写真なのでわかりにくいかもしれませんがデカイです。まるで釣りバカ日誌のようです。


こういうのを見ると釣りに行ってみたいですね。カンタンには釣れないと思いますが
[PR]
by imag0490 | 2012-05-09 21:54 | 院内告知

連休終了

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに1人ではなく家族旅行に出かけました。広島を経由して岩国の航空ショーに行ってきました。厳島神社にも行きましたが写真撮ってませんでした。大鳥居が修理中という事で残念でしたが、また良いエネルギーをいただきました。


f0222384_12484550.jpg


広島で一泊して翌日にフェリーで岩国へ


f0222384_12484687.jpg


メチャメチャ人が多いです。
ピザやBBQなどのアメリカ的なジャンクフードが満載でしたが、どれを食べるにも行列です。崎山家は佐世保バーガーと水を買うのに一時間半並び見事に私は日焼けしました。


f0222384_1248471.jpg


飛行機の迫力は堪能できました。

その夜に松山に帰り翌日は見習いをしていた兵庫県の大谷接骨院の兄弟子でもある、たつの市の太郎先生がリハビリデイサービスをはじめるという事で見学に行かせていただきました。


f0222384_12484825.jpg


プレオープンでしたが雨天を心配しておりましたが見事に晴れて暑すぎるぐらいの1日でした。新築という事で中も綺麗で広い!当院も、もっと頑張らなくてはいけないなと刺激になりました。

連休も終わりバスケの大会も近づいているので次はそこに照準を合わせてがんばります。9日水曜日の午後から16日迄は副院長がハワイ大学にて解剖実習&指圧研修の為お休みとなります。副院長担当の患者様、土産話をお楽しみに!
[PR]
by imag0490 | 2012-05-06 21:45 | プライベート

ハッピーバースデー&初節句

今日は二男の一歳の誕生日でした。一升餅を担がせ歩かせましたが、やはりこけました。

f0222384_232891.jpg


勢いよく!それでも立ち上がり歩こうとしている所は良いですね。


f0222384_23281092.jpg



長男は兜を被りご満悦です。やや小さくなっているようですが


f0222384_23281112.jpg


ポーズをとらせるとアホ丸出しです。


f0222384_23281256.jpg



最後に患者様から息子にとケーキをいただきました。本当にありがたい事で申し訳ないです。家族で美味しくいただきました。

連休は雨かもしれないので少し心配ですね。出かける予定です。
[PR]
by imag0490 | 2012-05-01 22:39 | プライベート
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31