アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新規開業見学

今日は朝一番で兵庫県にて後輩が開業するという事で行ってきました。同じタイミングで四月より二人の後輩が開業します。

f0222384_2392725.jpg

f0222384_2393072.jpg


スイマセン!まだ準備中の写真しか無くて加古川市にて開業します。塩井整骨院と言います。スティムアップも導入しておりますので、足のお悩み相談なども気軽に尋ねてみて下さい!4月8日オープンです。加古川市近郊に親戚や知り合いが居る方は私に連絡していただきましたら紹介させていただきます。

続いて相生市にて、その名も「あいおい整骨院」です。コチラは4月2日と明後日オープンです。

f0222384_2393132.jpg

f0222384_2393277.jpg

f0222384_2393327.jpg


相生市近郊にて利用したい方は連絡下さい!詳細を伝えさせていただきます。痛みのツライ症状の相談もお受けしてくれますよ!

日帰りなのでバタバタでしたが、やはり後輩や私より若い柔道整復師が頑張っているのは非常に嬉しいです。私のモチベーションも上がるし、もっともっと頑張ろうとより思います。若い世代のみんなでもっと業界を盛り上げて行きましょう!整骨院、接骨院をもっと認知していただけるように私も努力します。
[PR]
by imag0490 | 2013-03-31 22:51

ニューバランスSALEコーナー

今週から改装に伴いニューバランスの在庫一掃SALEを開催しました。専用のシューズコーナーを作製しました!

f0222384_166265.jpg

f0222384_166322.jpg


割りとスッキリ並べる事が出来ました。

f0222384_166459.jpg

f0222384_166566.jpg


所狭しと並んでおります。

f0222384_16665.jpg

f0222384_166824.jpg


来週いっぱい開催してますのでご興味のある方は来院お待ちしております。
[PR]
by imag0490 | 2013-03-29 16:01

KTテープ入荷しました‼

春の新商品ラッシュ第2段、前回ブログでも紹介しておりました。KTテープがついに入荷致しました。

f0222384_12404917.jpg


全米No1の人気のあるテープです。

f0222384_12405032.jpg

f0222384_12405195.jpg


私は特にカラー展開も気にいっております。患者様の症状とタイプに合わせて色を選びます。炎症のある症状なら落ち着いた色を、気の滅入っている方には明るい色を、春だからこの色を合わせるというように!症状だけではなく体質や季節も考慮し合わせて貼ります。ですから、私はコノ色と決まっている訳ではありません体調や症状で色も変わります。いわゆるカラーセラピーです!赤いシャツを着た猫背の暗い人を私は見たことないです。それぐらい色との関連性も非常に大事ですよ!

f0222384_12405257.jpg


パッケージも、しっかりしているので使いやすいですよ!

お値段は1980円です。

テープで明るく元気になりましょう‼
[PR]
by imag0490 | 2013-03-28 12:29

バックジョイ入荷しました

以前のブログで告知しておりました「バックジョイ」を入荷しました。

f0222384_1853417.jpg


長時間座る仕事や運転が長い方にオススメですよ!

f0222384_18534342.jpg


こんな感じで座る人も

f0222384_18534452.jpg


こんな感じで座れます。

私の座った感じだと確かに骨盤も意識が出来、座り具合が違いますが急性の腰痛や現在骨盤がおかしい方や痛みのある方にはチョットきついかな?という印象です。

治療をした後や矯正をしている方が良い状態を維持するには最適だと思います。産後の矯正の後などは特に良いと思います。痛みが強い時は骨盤ベルト等で締めるのも良いと思いますが、矯正や治療をした後は、なるべくベルトを外していき筋力を落とさないようにした方が良いでしょう!かといって何もしないのは不安ですよね?その時に使うアイテムとしては、かなり使えると思いますよ!

f0222384_18534435.jpg


この春は、スケボーよりもバックジョイをカバンにかけましょう!

4980円です。
[PR]
by imag0490 | 2013-03-27 18:42

臨時休診のお知らせ

本日は改装工事の為に臨時休診とさせていただきます。御迷惑をおかけし大変申し訳ございません!今後は更にパワーアップした「さきやま接骨院」がお見せできると思いますので今後とも宜しくお願い致します。

f0222384_8294974.jpg

f0222384_8295043.jpg

[PR]
by imag0490 | 2013-03-27 08:26

クツ半額セール

本日より店舗改装に伴いクツの在庫一掃セールを行います。

f0222384_16291548.jpg


半額なので、この機会に替えの一足にでもいかがでしょうか?今、ニューバランスブームが再びやってきているという事です。ニューバランスを今まで履いた事が無い方も、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか?履き心地が病みつきになりますよ!
[PR]
by imag0490 | 2013-03-25 16:20

足病師認定マスターインストラクター

この6年間、インソールを含めて足の疾患について研究と勉強を重ねてきました。

f0222384_201529.jpg



この度、ついに足病師協会認定の足病師マスターインストラクターとなりました。

海外では足病医という資格が正式に存在し、総合病院の1つの科として存在している国もあります。日本は諸外国と比べてクツ文化の歴史が浅い事もあり足医学に対しては、まだまだ後進国でもあります。しかし近年の急速なスポーツや自動車文化の発展に伴い、歩行異常や現代病とも言える様な足の疾患が非常に多くなっております。その為の足の疾患に対応すべく足医学の知識を身につけて更に皆様に足の疾患に対する治療法や対処法を知っていただく為に足病師協会が発足致しました。

f0222384_201858.jpg


私はマスターインストラクターとして足病師を養成していく事と患者様方に少しでも歩行や足の疾患に対してセミナー等で伝えていきたいと思います。

f0222384_201964.jpg


柔道整復師やPT.OTの方でも臨床に役立つ内容でもあります。資格を取得したい方は当院まで御連絡ください!
[PR]
by imag0490 | 2013-03-24 19:44

さきやま通信

今月から「さきやま通信」を発行致します。暮らしに役立つ豆知識などを、お伝えしていけたら良いかなと思います。また当院の活動や今後の展開などを、皆様により多く知っていただきたいと思います。

f0222384_11203828.jpg


また連載としまして「さきやま接骨院ストーリー」も掲載しております。いかにして当院が現在に至ったかを、柔道整復師を志した理由から順にお伝えしていきたいと思います。今回は第1回目なので高校生編を掲載しておりますので、そちらも目を通してみてください!
f0222384_11203974.jpg


興味のある方は当院まで!御連絡ください!
[PR]
by imag0490 | 2013-03-22 11:11

KTテープ

新しいテープが登場しました。その名も「KTテープ」です。キネシオロジー(運動力学)の考えに基づいたテープとなっております。更に表明材が特殊な加工となっており従来のものよりも水弾きが良いのでスポーツによる汗などでも剥がれにくくなっております。
またカラー展開が豊富で全部で8色もあります。
f0222384_15355134.jpg


模様もあるのでオシャレですよ!

f0222384_15355376.jpg

f0222384_15355464.jpg


好きな色を選ぶだけでは無く、当院ではカラーセラピーの考え方に基づき患者様に合う色のテープを選ばせてもらいます。自分にプラスになる色を肌に直接身につける事で運気とモチベーションも同時に上げ、更に機能的、運動力学的にも良いテープです。

興味のある方は、お問い合わせ下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-03-21 15:15

改装中です!

院内を現在リニューアル中でして御迷惑をおかけしております!5月7日からリハビリ介護ステーションをオープン致します。それに伴い隣の施設と院内を改装しております。

f0222384_19502572.jpg


お楽しみに‼

昨日は古武術を治療に取り入れるべく習ってきました。私も元々は柔道整復師なので日本に古くから伝わる治療法を学び新しい機械と融合させる治療術を考えていきます!「さきやま式骨法」とでも言いましょうかね。

温故知新 まだまだ頑張ります。

f0222384_19502691.jpg

[PR]
by imag0490 | 2013-03-18 19:42
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー