アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NAX フットケア

明日6月1日より業界初登場‼NAXフットケアを始めます!女性限定の女性が行うメニューです!

f0222384_20531100.jpg


NAXとは?鼠径部を中心に脚全体の血流とリンパを改善するフットケアです!脚の付け根が詰まった感じがする人や、慢性的な脚のダルさが続く人にオススメです!

当院の診察券をお持ちの方に限りモニターキャンペーンを行います!アンケートを記入していただき、それをHPで使用しても良い方に限り通常9000円の90分コースを5000円にて行います!但し前日迄の予約となりますので、明日予約の方は月曜日からとなります!

f0222384_2053395.jpg



この機会に是非、至極の脚の軽さを体感して下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-05-31 20:43

ハワイ観光

一日は観光しました!折角なのでマグマを見に行こうという事になり隣のハワイ島に出かけました!

f0222384_5114026.jpg

f0222384_5115143.jpg


火山灰で出来ているので日本の土とは全く違いますねサラッとしてます

f0222384_5115741.jpg

f0222384_512215.jpg

f0222384_512116.jpg


ウミガメが甲羅干しをしており近くで見れました!

f0222384_5121895.jpg


洞窟など自然にたくさん触れる事が出来ました。

f0222384_5122899.jpg

f0222384_5124141.jpg

f0222384_5124935.jpg

f0222384_5125498.jpg


ビーチで泳いだりはしませんでしたがハワイを堪能出来ましたね!

f0222384_51304.jpg

f0222384_513683.jpg

f0222384_5131172.jpg


今から帰国します!
[PR]
by imag0490 | 2013-05-28 05:04

解剖実習③

今日は解剖実習2日目でした!前日に体の背面の解剖をしましたが今日は残りの前面と内臓をみました!

f0222384_1874931.jpg

f0222384_1875133.jpg


本当に勉強になりました!人の体に触れる仕事をする方には是非みんな見て欲しいと思いました!我々、柔道整復師だけではなくマッサージセラピストの方や指圧師の方も数多く来ておりましたが、皆様一応に志しの高い方ばかりでそういった方々との新たな出会いにまた一つモチベーションも高まりました!

f0222384_1875253.jpg

f0222384_1875441.jpg


お世話になった解剖の講師の先生と因泥先生です!教科書の解剖とは違うホンモノの解剖学を知る事が出来ました!腰方形筋の厚みが何ミリぐらいか?大腿筋膜張筋はいったいどれくらい内旋させるか?など本では分からないホンモノの解剖が見れた事でまあ治療の幅も広がるし可能性がまた見えてきました!

f0222384_1875599.jpg


修了証書もいただき、明日日本に帰ります。
[PR]
by imag0490 | 2013-05-27 17:56

ハワイ解剖実習②

さて今日は本題となる検体の解剖にハワイ大学へいきました!

f0222384_17382799.jpg


広々とした南国らしい爽やかなキャンパスです!

f0222384_17383061.jpg

f0222384_17383363.jpg

f0222384_17383451.jpg


朝から夕方まで解剖をさせていただきましたが、やはり百聞は一見にとよく言ったもので実際の骨や筋肉を見て触るのは教科書の何百倍も勉強になると思いましたね!学生には是非、見て欲しいです。インパクトもあるので決して忘れない筈です!私自身も治療に対する考えがまた一つ変わる事が出来ました!明日も1日あるので、またがんばります。

f0222384_17383588.jpg


ホノルルは夜景もキレイです!
[PR]
by imag0490 | 2013-05-26 17:29

ハワイ解剖実習へ

ハワイへ解剖実習に来ております。最近便利なものでWi-Fiが繋がればラインもFBも使えるので普通に日本と連絡出来るので、あまり海外という気がしません更にレストランやホテルでも日本語が通じるので英語の練習にはなりませんね!

f0222384_13224440.jpg


松山から最終で羽田に着きそのまま深夜便でハワイへ荷物の移動も無いので楽です。そのまま飛行機を乗り換えてすぐに寝てました!

f0222384_13224692.jpg

f0222384_13224837.jpg


七時間でハワイ到着です!湿度もないのでいるだけで快適ですね!

f0222384_13225026.jpg


ついて、早速お世話になる愛泉指圧道院の因泥先生にウェルカムパーティーを開いていただき色々な治療家の皆様と交流を持てました。

折角の機会なのでしっかり学び、ほどほどに観光してきます。

f0222384_13225189.jpg

[PR]
by imag0490 | 2013-05-25 13:11

オキロー

朝が苦手な方の救世主が現れました!その名もオキローです!従来の目覚ましは音で起こしますが、こちらは光で目覚めさせます。つまり屋内でも自然な太陽光を浴びたような、まるで南国の朝の心地良い目覚めを毎朝再現出来る優れものです。

f0222384_19302571.jpg


不快な突然の目覚ましの音で驚く事も無いので心臓にも負担がかかりません!五月病や二日酔いや子供が朝の目覚めが悪くて困っている方は是非、オススメです!これで朝からのスタートダッシュに弾みをつけて下さい!

19800円です。当院にて販売中‼
[PR]
by imag0490 | 2013-05-23 19:23

ウィークリーえひめリック

ウィークリーえひめリックにコラムが掲載されました!今回当院で、この1年間力を入れておりました介護予防事業について書かせていただきました。

f0222384_8275161.jpg


当院の今までのトレーナー経験に基づいたリハビリをしたいと思います。アスリートにしているメニューを年輩の方むけにします。それぞれに合わせた内容にしたいと思います。

6月9日に、リハビリ介護の内覧会も行ないますのでまた興味のある方は当院まで連絡して下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-05-22 08:19

姫路 灘菊

昨日は以前にブログでも紹介した後輩の開業祝いに姫路市の酒蔵、灘菊さんにて行ないました!

f0222384_829354.jpg



試飲コーナーや見学も出来る場所もあり観光バスもきていましたよ!

f0222384_829487.jpg


私も知りませんでしたが、数少ない柔道十段の持ち主らしくフランスに柔道を伝えた人でもあります。酒蔵之介とは、正に後継にするべくの名前ですよね!さらに後を継ぎ今も続く事は素晴らしい事ですね!今のオーナー⁈だと思う方と少し話しましたが愛媛県の副知事さんと仲が良いそうで世の中なにか繋がりはありますね。
f0222384_829533.jpg


食事する場所も雰囲気もあり料理も手作りの豆腐が美味かったです!姫路に旅行に行く方は姫路城と灘菊をまわってみて下さい!

また楽しい時間を過ごせました!今日も1日がんばります。
[PR]
by imag0490 | 2013-05-20 08:19

骨盤矯正の練習

今日は骨盤矯正の居残り練習です。週末にミニセミナーをするので、それに向けての復習を兼ねて実技練習です。

f0222384_21233032.jpg



産後の方やギックリ腰を繰り返す人にはオススメですよ!

f0222384_21233195.jpg

f0222384_21233179.jpg


矯正というのも体に真っ直ぐな軸を作るという意味が特に大事です。自分自身が身体の真ん中や真っ直ぐが何処かわからなくなっている人が多いのです。例えば右に頭が傾いたままで真っ直ぐです。と言われる方もいます。その方に姿勢だけを変えても自分の認識は右なので元に戻ってしまいます。ですから本人の認識を変えるのが本当の意味での矯正だと思います。

f0222384_21233261.jpg


心から矯正したい方は是非当院へ

ヨメの逆子は、2回のお灸で治りました!している間に動いた感じがあったようです。詳しくは「さきやま接骨院のフェイスブック」もご覧下さい!HPの左欄にあります。いいね!押して下さいね‼
[PR]
by imag0490 | 2013-05-17 21:13

京ちゃばな

愛媛のブログですがスイマセン!四国には無い店ですが、先日関西にて行ってきました!

f0222384_19192799.jpg


かなり美味かったです。アボカドやトマトが入ったお好み焼きや焼きそばは新感覚でしたね。関西に行ったら、また行きます。関西では有名なのかな?関西在住で行った事無い人は行ってみて下さい!また行きたくなる、お店でした![京ちゃばな]でクリックしてみてください!美味しい食べモノと前向きな会話は最高の酒の肴です。
[PR]
by imag0490 | 2013-05-16 19:12
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30