「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘッドセラピー

最近は湿度の関係もあり頭痛が発生している方が多いように思われます。病院などで検査をしても異常が無く「肩こりからじゃないですか?」と言われた方は当院に良い施術後がありますよ!

高周波治療で首、肩の筋肉を温めつつ緩めた後に、何と冷やします!それもマイナス30℃の冷気でアタマを冷やします。東洋医学では頭寒足熱と言いアタマを冷やして足をあっためろといった手法があります。正にその原理を利用した治療法なので、そのような症状でお困りの方は1度ご相談下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-28 18:46

Naxケア

Naxフットケアが好評いただきありがとうございます!

f0222384_1638394.jpg


今迄に無い個室の施術という事でリラックスして安心して受けていただいてます!一般的には施術をしにくい足の付け根やお尻などにも、しっかりアプローチするので通常の施術以上にリンパの流れが活性化されますよ!アンケートを書いて公開しても良い方のみモニター価格で体験できます!通常90分9000円を5000円にて行います!この機会に足のダルい方やリンパが気になる方、お待ちしております!

さらに

f0222384_16384030.jpg


モニター様のアドバイスで脚以外の場所もして欲しいという声の元、肩や腰なども出来るメニューを作りました!コースの時間によって御自身の希望の場所を選べますよ!脚と首の組み合わせや、肩から腰、さらにお尻から脚までなど、みなさんの希望で選べますのでとにかく全身疲れてるという人もOKです!お待ちしております。女性が施術しますので女性限定です!

男性で希望者がおりましたら私で良ければ施術しますので連絡して下さい(笑)!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-26 16:22

愛媛国体に向けて

昨日から愛媛国体に向けた今年度のバスケットの競技力向上事業がスタートしました!私もトレーナーとしてトレーニングやウォーミングアップのコンディショニングからケガの応急処置から治療にリハビリの相談などを対応させていただき選手のチカラになれたらいいなと思います!

f0222384_8443199.jpg


初回という事でスタッフ、選手紹介などのオリエンテーションなどからあり選手も緊張感をもって練習にのぞんでいたと思います!

これから月に2回のペースで合同練習を行いますので当院も4年計画で愛媛県が日本一になるお手伝いをさせていただきます。
[PR]
by imag0490 | 2013-06-24 08:35

アルコール体質をチェックします!

DNA鑑定始めました!第一弾はアルコール遺伝子チェックです!というのも本当に飲めるのか、飲めないか酒に強いといってもアルコール分解が出来ない人もいるので、そういった場合は逆に体に蓄積して、良くない要因が多くなってしまいます!

f0222384_14351038.jpg


特に新社会人や大学の新入生はチェックした方が良いですよ!東京の某大学では新入生全員にチェックしているようです!飲めないと分かった人にはレッドカードが送られますので歓迎会などで、お酒を断わりにくい場面でも伝えやすいと思います!急性アルコール中毒の予防にも良いと思います!

f0222384_14351242.jpg


ちなみに当院の酒豪宮本先生はグリーンカードで、酒OKでした!ただ酒癖が悪い恐れがあるので気をつけて下さいという事です!当たってる...!DNA恐るべし‼
[PR]
by imag0490 | 2013-06-22 12:44

さきやま通信6月号

今月号が完成しました!私と副院長もお腹が気になりだしたのでDNAダイエットに挑戦したいと思います!

f0222384_12324745.jpg


今年度も少年バスケの愛媛国体への競技力向上事業に協力させていただく事となりました!

良いものはドンドン取り入れて、みなさんにお伝えしたいと思います!まだまだ追求しますよ。
[PR]
by imag0490 | 2013-06-17 12:27

スマーティー登場!

いよいよ暑くなってきて夏の到来を感じますね!暑くなってきた時に実は冷えるというのは御存知でしょうか?人間の身体は恒常性と言い、常に一定に保つ機能があります!これは、体温にも当てはまります。つまり暑い時は逆に燃焼しないように身体は働くので実は代謝はおちて、身体の内面は冷えている人が多いのです!そこで、このスマーティーが身体の深層から温め汗を出し一緒に悪いモノ、老廃物も出すという優れものです!

f0222384_15453226.jpg


夏なのに冷える人や、体温が低い方、何か体がスッキリしない人にはオススメですよ!体質改善や基礎体温アップしたい方は連絡下さい!

通常40分3150円ですが当院の診察券をお持ちの方に限り初回のみ40分2100円(タオルと着替えつき、通常は各200円別途かかります。持参も可能です)にて御利用いただけます!

興味のある方は連絡お待ちしております!

f0222384_15453270.jpg


私も週に1度入ってます!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-14 15:34

初!ジェットスター

6月11日に松山に就航したジェットスター航空に早速搭乗してきました!

f0222384_8312194.jpg


格安でオープニングセールは490円という話しもありましたが、ネットでみると5000円前後かなという感じでした!私は今回、急遽東京行きになったので8000円ぐらいでしたがそれでも普段羽田に行く際にとる早割よりも安いですね!

f0222384_8312439.jpg


飛行時間も1時間40分ぐらいで、座席ももっと狭いかと思いましたが意外と普通に快適でしたよ!ドリンクが有料なので、事前にドリンクは購入して搭乗した方が良いかもしれませんね!荷物を預けると有料になるので私も大きめのカバンで機内に持ち込み乗りました!

目的地が新宿でしたので成田から成田エクスプレスで1時間半で3000円程度で行けました!指定席なので車内は快適なので、羽田から新宿に行くより少し時間はかかりますが満員電車に乗らなくて良いので、ゆっくり本も読めるので私はこのルートも結構気に入りました!

ネットに不慣れな方は少し搭乗に手間取るかもしれませんが、乗るぶんには問題なかったですよ!むしろプロペラより快適です!7月から便数が増えるので私は大歓迎です!海外に行く人や東北などが行きやすくなりますね!成田乗り継ぎで北海道も良いかも⁈

是非、次は関空便をお願いしたいですね。
[PR]
by imag0490 | 2013-06-13 08:08

スティムアップセミナー開催決まりました

スティムアップのセミナー開催が決まりました!全国3会場で行います!今回、四国では初開催です!

f0222384_1253451.jpg


治療家の方はもちろんですが、トレーナーの方やスポーツにかかわるインストラクターさんなどにも、東京、大阪では受講していただいております。

体幹は鍛えたけど、何かバランスがしっくりこないな⁈とか、じっとしている時の痛みは無くなったけど歩いたら違和感があるな、などは実は固有知覚の異常からくるケースもあります!今までなかなか、それだけをアプローチする方法がありませんでした、それを的確にアプローチ出来るのがスティムアップです!興味のある方は当院まで御連絡下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-12 12:46

もの食うひとびと

久しぶりに本の紹介です!

少し治療や栄養学とも離れていますが、違った考えをいただける本でさはた!筋肉をつけるのに、この栄養素が必要だとか、鉄分が不足してるからコレというのもありますが、食べるとは?何だ?という事を考えさせられました!

f0222384_16512759.jpg


生きる為です!好き嫌いは良くないので子供にも言いますが、身体が欲するものをいただく事はもっと大事かもしれませんね。美味しいモノを楽しくいただく事が最大の健康かもしれませんね!医食同源!お酒やジャンクフードも欲する時はOKかもしれませんね!ただとりかたと時間ですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-11 16:42

足病師セミナーと内覧会

今日は足病師セミナーの初級と午後から内覧会を行いました!

f0222384_191234100.jpg


エクササイズは宮本先生も講師をしていただき充実した内容でできたと思います!

f0222384_19123542.jpg

f0222384_19123661.jpg


オープンの日が、まだ決まってませんがとりあえず内覧会を行い何名かに見ていただきました!また、これからどんどんPRしていきますよ!

f0222384_19123623.jpg


あいている時間に子供接骨院で包帯の練習です!今から治療の英才教育です!
[PR]
by imag0490 | 2013-06-09 19:05
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー