「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウィンターカップ愛媛県予選

昨日は愛媛国体ターゲットエイジのトレーナーとウィンターカップ愛媛県予選のトレーナーが重なり二手に別れて帯同しました!

f0222384_9175946.jpg

f0222384_918072.jpg


ターゲットエイジはいつもの練習会なので体操を中心に基礎の指導をしっかりさせていただきました!中学生の間から体幹や体の使い方をしっかり覚えてもらい成長期にも問題ないカラダを今から作ります!

f0222384_918122.jpg

f0222384_918298.jpg


ウィンターカップ準決勝は結果は快勝でした!ただ湿度が高く床が滑りやすい状態でしたからケガをしないか心配でしたがケガ人もなく試合出来た事がなによりです!体幹と固有感覚が向上したのもあり相手チームより転倒も少なかったように思えます!この調子で土曜の決勝に全力をぶつけていきますね!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-26 09:05

博多 天神 サウンドフット

昨日に博多天神にあるソラリエの2Fに新規オープンしましたサウンドフットに見学に行かせていただきました!

f0222384_96574.jpg


足の計測器で足からの原因を探りその症状に合わせた施術やインソールやエクササイズ方法を提案する新しいカタチのサロンです!

f0222384_96585.jpg


スタッフは理学療法士さんなどの国家資格保持者が中心なので知識が豊富なので幅広い症状に対応していただけます!

f0222384_965917.jpg



女性スタッフもいますので女性も安心して行けますよ!福岡近郊にお住まいで足の悩みのある方は是非、足を運んでみて下さいね!

f0222384_97011.jpg


夜は博多の鉄板焼きをいただきました!肉もサカナも美味しい‼また来たいですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-24 08:53

さきやまリハデイ絶賛稼働中です!

8月よりオープンしました接骨院の隣のさきやまリハビリデイサービスですが少しづつですが利用者も増えております!

f0222384_12553579.jpg


1回に9名迄の少人数なので皆様に個別の対応とプログラムが出来ますよ!

f0222384_12553650.jpg


トレーニングと痛みの対応は専門なので、歩き方の改善をしたい方や腰痛がある中での出来る運動もプログラムしますので、今迄ある症状などは全て教えていただけたら対応します!

f0222384_12553739.jpg


また介護保険の仕組み自体が分からないけど興味のある方や、ご自身の両親が65歳を超えてきたので心配だ、などお話しを聞いてみたい方は当院の副院長はケアマネージャーの資格もあり接骨の資格もあるので介護の説明と痛みトレーニングの説明も合わせてさせていただきますので気軽にお問い合わせ下さいね!

明るく楽しみ自分のチカラで動かせるようにしますね!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-22 12:43

家族介護予防教室

f0222384_14161612.jpg

f0222384_14161724.jpg

f0222384_14161989.jpg


家族介護予防教室の講師をさせていただきます!現在、介護をしている方もしくは介護の予定がある方または介護について詳しく知りたい方を対象に清水地区、新玉地区、味酒地区で行います!参加費は無料ですので該当地区にお住まいの興味のある方は気軽にご参加下さい!筋肉の使い方やバランス、歩き方について、お話ししたいと思います!

9月30日の10時から清水
[PR]
by imag0490 | 2013-08-21 14:04

セミナーひと段落

f0222384_1637596.jpg


今回は二泊三日で神戸から東京を巡りました!

神戸で足病師セミナーを行い、そのまま新幹線で東京へと行きました!

祐天寺のミツメさんにも初めておじゃましましたが、皆さん気さくに対応していただきかなり楽しい時間を過ごせました!楽しくて気がつけば写真一枚も撮っていなくて文章ブログになっちゃいましたが、ミツメの佐藤さんまた行きますので宜しくお願いします!

また漢方のマニアックな記事も書きますので参考にして下さいね!次はジャージ姿で皆さんを治療しにいきますね!ありがとうございました!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-19 16:22

スティムアップセミナー四国

今回は四国初開催のスティムアップセミナーでした!

f0222384_1841339.jpg


固有感覚の大切さと正しい歩行を学ぶ大事さを知っていただくために自分自身でも体感していただきます!

f0222384_18413462.jpg


骨盤からの脚の長さのチェックや姿勢などからの動きも把握します!

f0222384_18413569.jpg



人間が忘れている裸足で歩く事の大切さを改めて学ぶエクササイズでもあります!裸足で歩く事がなくなっているので、そこを思い出す必要があります!

みなさん楽しく学べたと思います!

さらに深いセミナーも企画しておりますので御期待下さいね!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-12 18:33

伊予中学にてトレーニング教室

今日は伊予市立伊予中学校の女子バスケ部と男子テニス部の総勢50名を対象にウォーミングアップの体操とコアトレーニングの指導をさせていただきました!

f0222384_13103588.jpg



コアと言う姿勢の重要性と股関節と肩甲骨の柔軟性の大切さを伝え、またそれらを改善する方法を指導させていただきました!

f0222384_13103671.jpg


宮本先生も汗だくになりながら熱心に伝えていましたので生徒も次第に熱心になり声を出しながらシンクロしてましたね!

f0222384_1310374.jpg

f0222384_13103914.jpg



初級編という事で基本を中心にさせていただきましたが、みなさんが覚えていただいたらステップアップした内容も伝えたいと思います!夏休み中は色々な学校から依頼をいただいております!その他にも希望される団体がありましたら当院まで連絡お待ちしてます!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-09 13:00

ウィークリーリックにコラムが掲載されました!

8月8日発刊のウィークリーリックにコラムが掲載されました!今回はテーピングについてです!

f0222384_963765.jpg


テーピングと言いましても伸びるテープや伸びないテープなど素材によって用途が全く違います!また最近は予防で使用したりもしますので私もジョギングで長距離を走る時だけに貼るようなテーピングもありますよ!

愛媛県内の方は是非ウィークリーリックをチェックしてみて下さい!そこで興味を持たれた方は8月24日の17時から19時まで当院にてテーピングセミナー初級を開催しますので、詳細は当院に連絡して下さいね!お待ちしております。
[PR]
by imag0490 | 2013-08-07 08:57

足医学セミナー

定期的に開催しております。足に特化したセミナーを神戸にて開催しました!東京や長野、金沢など遠方より志しの高い人達に集まっていただきました!

f0222384_17204628.jpg


神戸には住んだ事は無いですが良い街ですよね!行きたくなる魅力があります!

f0222384_17204737.jpg



今回は変形性膝関節症の有効な治療方法などを実際の解剖からみた見解などを交えて学ぶ事で多くの気づきを得られました!

f0222384_17204833.jpg


実技も多いので早速今日からヨメとスタッフで練習です!講師の先生の話しが上手なのでスンナリ頭に入るので更に深く知りたくなり知識欲をかきたてられました!
色々な先生とも交流出来たいへん充実した日を送りました!一緒に足や治療について学びたい方を募集してます!ともにマニアック(笑)だか効果があり結果をだす治療を学びましょう!

次回は秋に神戸で開催予定です!

参加された先生方お疲れ様でした!
[PR]
by imag0490 | 2013-08-05 17:08

ミニバス「せとうちカップまつやま」

今日はミニバスのせとうちカップの大会トレーナーに来てます!私は今日の午前だけですが、宮本先生が今日と明日フルサポートさせていただきます!

f0222384_991298.jpg



f0222384_991444.jpg


専用のテーピングなどのトリートメントルームも用意していただきました!

f0222384_991562.jpg



テーピングだけでなく体操やケガの相談もお聞きしますよ!

f0222384_991751.jpg

f0222384_991877.jpg


各種大会のトレーナー活動を行ってます!もちろんバスケ以外の競技でも大丈夫ですので大会トレーナーなどを希望される方はHPよりメールにて、お問い合わせ下さい!お待ちしております。
[PR]
by imag0490 | 2013-08-03 09:04
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31