アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歩行学セミナー

f0222384_15274432.jpg

f0222384_1527459.jpg

f0222384_15274666.jpg

f0222384_15274756.jpg


昨日も神戸三宮で1日学んできました!

歩行と姿勢の奥深さ、知れば知る程面白く興味が湧きます!ここまでの知識欲が中学生の時にあれば、今頃海外にでも行ってるなと勝手に思ってました!楽しく学び仕事に活かせるって事は最高ですね!またセミナー企画しますね!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-30 15:23

神戸にてセミナー

f0222384_7594274.jpg

f0222384_7595664.jpg


今日は歩行セミナーがあり、前日より神戸に入りました!中華街には行ってませんがパンダがカワイイので撮ってみました(^ ^) 何事にも遊び心は大事ですね!楽しく学んできます♪
[PR]
by imag0490 | 2013-09-29 07:56

高齢者IT化企画

f0222384_10572211.jpg

これからの超高齢化社会に対応すべく新たなリハビリを提案します!筋力やバランスもモチロン鍛えたますが、タブレットを使い指先と脳の活性化もはかります!更にSkypeやLINEを使い遠方の孫や家族ともリアルタイムのコミニケーションをとっていただきたいと思います!スタバにタブレットを持った高齢者がLINEでコミニケーションをとる時代がきましたよ!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-26 10:48

さきやまリハビリデイサービスのステッカーできました!

f0222384_15364871.jpg


これからは松山市内をブルーのマーチで走りますよ‼私の黒のプリウスもたまに登場します!みかけたら当院スタッフが運転してますので手を振って下さい!明るく対応するはずです(^^)
[PR]
by imag0490 | 2013-09-25 15:32

おかえりキャンペーン

f0222384_22112016.jpg


ライトコース、スタートしました!最近当院に来ていないけど久しぶりに行こうかなと思っている方も歓迎です!この1.2年で内装も大きく変えているので是非、見にきて下さい!私も変化してますよ!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-24 22:07

トレーナーの勉強

f0222384_19321731.jpg

f0222384_19321846.jpg

f0222384_19321949.jpg

f0222384_19322050.jpg

f0222384_19322160.jpg


福岡にて2日間、トレーナーの勉強してきました!ラグビーとアメフトの現場は初めてでしたがコンタクトスポーツは格闘技ですね!迫力もありルールがあまりわからないけど楽しめました(笑)トレーナーの先生も柔道整復師でしたが色々話し聞かせていただき参考になりました!今、我々柔道整復師の整復技術を最大限に活かせる場所はトレーナーの現場かもしれませんね、骨折脱臼の整復と応急処置が最も必要ですから柔道整復トレーナーとしてもっと活動を広ますね!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-23 19:20

POPを活用

f0222384_18455758.jpg

f0222384_18455919.jpg

f0222384_1846098.jpg

スタッフが色々と作ってくれてます!

次はハロウィンの何かが欲しいですね!

リハビリデイサービスは毎日無料見学募集してます!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-20 18:36

誕生日続き

f0222384_11515293.jpg


誕生日当日はセミナーの為に県外におりまして、学生時代からの友人に祝っていただきました!ありがたい限りです!家に帰って子供も祝ってくれました!私に似てパーティーや飲み会好きなようです!カタナを振り回すのが好きなようなので古武術の要素を伝えたいですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-18 11:41

古武術セミナー

f0222384_1757622.jpg

f0222384_17571721.jpg


古武術の甲野先生のセミナーに参加してきました!3時間があっという間のセミナーで、まだまだ学びたいと思いましたね!マスターしてトレーニング指導に活かしたいです!介護にも使えますね!まだまだ可能性の広がりを感じ勝手にワクワクしてます!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-16 17:52

34回目の誕生日

f0222384_17451488.jpg


ワタクシ、本日で34歳となりました!最近は体調が回復してきて、また酒が呑めるようになっくたのを察してくれたスタッフからのプレゼントです!心遣いは嬉しいですね!東京オリンピックのプレゼンで言う所の日本の「おもてなし」これは治療で言う所の「察する」所です!日本の良さはココにあると最近特に思います!スティーブジョブズも漢方や鍼治療をしていたと言いますが外国人でも日本の繊細さを求める人も出てきているのでしょう!オリンピックを通じて日本の良さをもっと世界に発信する事が必要ですね!私も7年後にオリンピックに関わる仕事をする事を、これからの中期目標にします!楽しくなってきました!
[PR]
by imag0490 | 2013-09-14 17:35
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30