アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛媛朝日放送の取材を受けました

今日は愛媛朝日放送さんが取材に来てくれました!当院がメインではないのですが、小学生の頃より治療に来てくれていた伴クンの取材を兼ねて取材に来てくれました!

f0222384_1722752.jpg

f0222384_172271.jpg

f0222384_1722838.jpg


11月4日の18時15分頃より愛媛朝日放送にて放映予定ですので、ご都合の良い方は是非見て下さいね!

f0222384_1722934.jpg

f0222384_1722996.jpg

[PR]
by imag0490 | 2013-10-31 17:17

味酒公民館にて介護予防教室

今日は味酒公民館にて介護予防教室をしてきました!転倒予防についてです!転倒しない為に必要な筋力とバランスについて行いました!

f0222384_12503127.jpg

f0222384_12503210.jpg

f0222384_12503335.jpg


参加者も熱心に聴いていただき、スムーズにバランスボールやバランスボードなどを体験していただきました!

f0222384_12503384.jpg

f0222384_12503467.jpg

f0222384_12503575.jpg

f0222384_12503625.jpg

f0222384_12503794.jpg


3回講演なので、また来週は新玉公民館にて開催します!バランスボールやバランスボードなどを使ったトレーニングやエクササイズを使用したリハビリや介護をもっと知っていただきたいですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-29 12:44

阪神丹波地区スポーツ指導者講習

昨日は伊丹市のスワンホールにて阪神丹波地区スポーツ指導者講習の講師をしてきました!

f0222384_6393331.jpg

f0222384_6393423.jpg


約120名の参加者が集まり今回は足と歩行についてさせていただきました!私は実技担当でしたので、スティムアップを使い歩き方や足の使い方を体感していただきました!

f0222384_6393589.jpg

f0222384_6393635.jpg

f0222384_6393726.jpg


みなさん熱心に聴いていただいたので予定の時間もあっと言う間でしたね!

f0222384_639385.jpg

f0222384_6393959.jpg


是非地元愛媛県でも講演依頼お待ちしてます!スポーツ指導者向けの講習もしております!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-28 06:29

大阪エベッサのゲーム視察

f0222384_11234439.jpg

f0222384_11234577.jpg

f0222384_11234622.jpg


バスケットを徹底的に知る為に知り合いを通じて大阪エベッサのゲームの視察に行ってきました!

f0222384_11234791.jpg

f0222384_11234892.jpg

f0222384_11234993.jpg


現在4連勝中という事で勢いもありましたがファンサービスなどの地域との一体感は良いですね!

やはりダンクの連発が盛り上がったな〜‼外国人はとにかくデカイ!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-27 11:19

いきいきサロン体操教室

8月から月に1回、地元永代町のいきいきサロンにて体操教室をさせていただいてます!

f0222384_919401.jpg


今回はバランスボールと肩甲骨について有効な体操をさせていただきました!

f0222384_9194140.jpg

f0222384_9194147.jpg

f0222384_9194211.jpg


1時間という短い時間ではありますが、みなさんかなり熱心に聴いていただきました!今回の参加者は全員が女性でしたね!

女性のアクティブさと強さを感じましたよ!また、色々と楽しめるネタを考えて来月に挑みたいと思います!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-23 09:12

第13回坊ちゃんランランラン

f0222384_179470.jpg


12月7日(土)に今年も開催される坊ちゃんランランランにブース出展が決まりました!

今年もフットケアを中心に救護活動をさせていただきます!

ランナーの皆様、レースの前後にお立ちよりくださいね!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-22 17:03

電気治療機器の有効活用

f0222384_22565561.jpg


今日は電気治療機器の有効活用セミナーに参加してきました!電気治療機器と言いましても、今は色々な種類があります!低周波や干渉波などは、メジャーになってきましたが最近は高周波や超音波や高電圧に微弱電流まで様々なモノがあり、我々も常に学んでいないと有効活用が出来なくなってしまいます!超音波の振動を最適に骨膜や腱に効かせる方法や電圧の高い治療機器の電気の波形の違いなど、かなり勉強になりました!今、話題のTPPですが大変な事も多いですが海外の優秀な治療機器が、もっと入りやすくなるようです!最新機器好きの私は楽しみです!なんなら来年はドイツに行きたいと思っています!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-20 22:47

インターンシップ最終日

f0222384_22262071.jpg


4日間でしたが、あっという間に終わりましたね!教える事で人は成長するのでスタッフにとっても実りのあるインターンシップだと思います!特に指導係の宮本先生と満井はスムーズに研修をしてもらう為に段取りを考えたりして、大変だとは思いますが自分達もかなりプラスになったと思います!
今後も1人でも多くの人に当院の業務を知っていただきたいですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-18 22:18

女性限定骨盤矯正

f0222384_17481925.jpg


当院に来院された事がある女性限定骨盤矯正キャンペーンです!何と‼4回で5250円にバランスボール教室が1回つくという、おまけ付きです(^ ^)
というのも矯正は完了したけど戻ってしまうという方の要望にお応えして、バランスボールでインナーマッスルを安定させて戻らないカラダをつくるメニューとなります!気になる方は当院の担当宮本まで連絡をお待ちしてます!またとないチャンスかも⁈
[PR]
by imag0490 | 2013-10-16 17:39

松山工業インターンシップ

f0222384_1641439.jpg

f0222384_16414510.jpg

f0222384_1641453.jpg

今日から4日間、松山工業高校の学生が当院にインターンシップに来ています!

習うより慣れていただく為に早速、電気治療と鍼治療を体験してもらいました!

インターンシップも通じて接骨院の素晴らしさを知っていただきたいですね!
[PR]
by imag0490 | 2013-10-15 16:38
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー