アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歩行を学ぶ!

連休2日目は三宮にあるスカイウオークにて上島先生に歩行を深く学びました!

f0222384_13263942.jpg



足は唯一、地面とカラダが接している場所です!呼吸と同じで歩き方も普段は考え事をしたり、お喋りをしながらだと無意識ですよね、それを変えるには意識の変化以上に無意識の操作が重要です

f0222384_13264031.jpg



これは最近の治療におけるテーマですが、足、歩行だけでなくカラダの無意識を変える事が姿勢や治癒に導くと思います!前かがみや動きを楽にして、さらに無意識に楽になっていけば次に傷める事はないでしょう、そうなると私の今迄の仕事はなくなりますが患者様も次のステージに上がる、つまりレベルアップしている筈です!そこで私もレベル向上のお手伝いが出来たら私も向上できるので仕事のスキルもさらにアップすると思います!

学ぶ事を楽しく、人生を豊かに過ごします!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-26 13:15

達人に学ぶ‼

連休は神戸にてセミナーに参加してきました!まずは1日目は古武術の達人の甲野先生のセミナーから

f0222384_22515963.jpg


本も数多く出版している超有名人です!普段は講演で全国を回り、またプロアスリートや歌舞伎役者などにカラダの使い方を伝授してるマンガに出てきそうな本物の達人です

f0222384_2252069.jpg

f0222384_2252165.jpg

f0222384_2252288.jpg


100キロを超す全国大会に出場が決まっているアスリートが60キロ足らずの甲野先生にカンタンに、いなされます!スゴイの一言です

f0222384_2252338.jpg


達人ですが気さくでトークも面白いので3時間のセミナーもあっという間でした!介護などで人を抱えるテクニックも学びましたので、どうしても立ち上がりにくい人を抱えあげたりするには、かなり有効です!

もっとマスターして選手に私が指導できるぐらいにならないとね!その頃には私が達人ですね(^^)
[PR]
by imag0490 | 2013-11-24 22:39

続いて所沢デビュー

続いて翌日に所沢にある同級生の愛泉道院さんのスタッフにセミナーをさせていただきました

f0222384_11494115.jpg


所沢といえば西武ライオンズ!この日もビッグバンのLIVEをしていたようで電車には、それらしいファンが大勢いましたね!

愛泉道院は西武線の西所沢駅から徒歩5分の場所にあり創業40年近い伝統のある院で同級生が2代目としてガンバッています!ウチと同じで弟も一緒に仕事をしていて若いスタッフも多いのでウチと似ている所が多い院です!矯正のテクニックがバツグンなので私も今から学びたいぐらいです!有名人も大勢来院しております!

f0222384_11494221.jpg


今回はスポーツ経験のあるスタッフが多いので、ケガの対応方法とテーピングについて行いました!

f0222384_11494378.jpg

f0222384_11494322.jpg

f0222384_11494486.jpg


熱心に聴いていただき、充実したセミナーが出来ました!県外に移動するのは大好きですが松山市内も好きなので市内でのセミナーや講演活動もテーピングやスポーツ障害から高齢者、子供の体操、メンタルトレーニングまで幅広く受けますので、講演依頼を随時お待ちしてます!HPのメールでも連絡お待ちしてます!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-19 11:29

新宿セミナーデビューしました

一昨日に銀座に続き新宿にてセミナーデビューしました‼
f0222384_14502323.jpg

f0222384_14502499.jpg


浜松町で合流しましたが、東京タワーが綺麗にみえました!きゃりーばみゅぱみゅもライブをしたという増上寺付近に行きましたが、立ち飲み屋さんなどが多く並んで活気がありましたよ!東京の下町なんだなという感じがあり新宿とは全然違う雰囲気ですね!また飲みに行きたいですね!

f0222384_14502581.jpg


プテチゲラーメン‼部隊鍋というみたいです!インスタントラーメンとスパムを入れたチゲ鍋で、米軍兵がチゲ鍋に入れて食べた所から始まったようです!なになに部隊という事で部隊鍋だそうですよ!辛くて美味いので汗かいて暖まりますよ!家庭でもキムチ鍋の後にしてみても良いですね!

f0222384_14502656.jpg

f0222384_14502687.jpg

f0222384_14502712.jpg

f0222384_14502876.jpg


腰と骨盤について、約2時間みっちり行いました!腰と言っても骨盤から背中の下ぐらいまであるので範囲が広いので内容はいっぱいでしたね、まだまだ第2回で伝えたい事がありますね!

おかげさまで来月も新宿でセミナー開催が決まりました!ありがとうございます!この勢いで世界に羽ばたくように努力します(^^)2月あたりにアメリカ研修行くかな!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-18 08:34

FM愛媛午前7時からです

先週、収録しましたFM愛媛の櫃本先生の番組が明日16日土曜日午前7時から放送されます!

f0222384_14203718.jpg

f0222384_14203887.jpg


県内在住の方は是非、聴いて下さい!2週続けて出演しますので来週23日土曜日も7時から出演します!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-15 14:16

マラソンに向けて

f0222384_1717684.jpg

f0222384_1717750.jpg


街中にランナーも増えてきましたね!寒くなってきたのでマラソンシーズン到来ですね!当院でも坊ちゃんランランランでのブース出展にむけて、フットケアや足の治療について再度勉強し直しています!

今年は去年よりも参加者が更に多いようなので気合いいれて練習していきますよ!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-14 17:11

タブレット教室ストリートビューを学ぶ

今日もタブレット教室がありました!電源を入れたりする所からステップアップして今日はストリートビューの使い方です

f0222384_1758314.jpg


みんなでタブレットの中で山中湖に出かけました!私も初めてなので、なかなかノリノリでしたよ!
私と宮本先生が一番、興奮してたかも(^^)

f0222384_17583224.jpg


次はパリのエッフェル塔へ

探すのに時間がかかるので次は音声認識を使いました!「エッフェル塔‼」と言いましたが、滑舌が悪く「エフエム東京‼」が出てきたり、ネタですね(笑)かなり和やかな雰囲気で学べましたね!楽しみながら新しい事を知り生活に役立てる!ウチのコンセプトにピッタリです!タブレットだけでも興味のある65歳以上の方は是非、来てみて下さい!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-07 17:47

FM愛媛にてラジオ出演しました

f0222384_12354052.jpg


昨日はFM愛媛さんにてラジオの収録に行きました!

f0222384_12354172.jpg

f0222384_12354267.jpg


櫃本先生のcare of life 毎週土曜日の朝7時の番組です!

私は11月16日と23日の二週連続で放送されます!



f0222384_12354313.jpg

f0222384_12354453.jpg


これからの接骨院のあり方についてと、当院での活動についてと二次予防事業も含めた介護予防のこれからについてです!

櫃本先生も推奨していただいた、かかりつけ医ならぬ、かかりつけ接骨院を作っていきたいと思います!傷めた時の治療はモチロンですけど、普段の体の状態を理解してトレーニングの提案や食事指導を含めた生活のアドバイスが出来る院を私も作っていきます!

是非、みなさん土曜日の朝7時にFM愛媛を聴いて下さいね!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-06 10:10

テレビ放映されました!

昨日は愛媛朝日放送にて当院の患者でもある伴クンの特集が放映されました!当院での治療シーンも放送されましたよ!

f0222384_16152925.jpg

f0222384_16153052.jpg

f0222384_16153045.jpg


小学生の頃から来院しているので、当院も全面的に応援していきます!愛媛から世界に羽ばたいていただきたいですね!私も刺激を受けました、まだまだ当院も向上しますよ!
[PR]
by imag0490 | 2013-11-05 16:03
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30