アイマグブログ―さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

都道府県対抗ジュニアバスケットボール②

f0222384_19191096.jpg

f0222384_19192074.jpg

f0222384_19192431.jpg

f0222384_19192629.jpg

f0222384_19192898.jpg

f0222384_19192957.jpg

f0222384_19193175.jpg

f0222384_19193217.jpg


まずは予選!北海道戦が山場でしたが、見事に快勝し予選を突破しました!大きい選手にも動じないハートの強さが見えましたね♪

f0222384_19193389.jpg

f0222384_1919349.jpg


夜は埼玉より助っ人のハルチカ先生に来ていただき、またエレサスをフル活用させて選手が万全に戦えるように治療しました!

f0222384_19193572.jpg

f0222384_19193734.jpg

f0222384_19193875.jpg

f0222384_19193969.jpg


決勝トーナメントの東京戦、完全なるアウェイを経験し前半は互角の戦いをしまさたが、最後は惜しくも敗れました!が、選手には貴重な経験になった筈です!

愛媛国体の時はコチラがホームですから、ホームの利を活かしリベンジしていただきたいですね!3年後、勝負です!

最後の写真はホテルの部屋からAKBが見えました!全く興味を感じなかったので、自分自身が年齢を重ねたのを感じましたね(^^)
[PR]
by imag0490 | 2014-03-30 19:07

都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会

27日〜30日まで中学生のジュニアオールスターバスケットボールのトレーナーとして帯同しています!

f0222384_1004248.jpg

f0222384_1004481.jpg

f0222384_1004544.jpg

f0222384_1004795.jpg


昨日は練習試合で調整をしてチーム状態も良い感じです♪

f0222384_1004819.jpg

f0222384_1005097.jpg

f0222384_1005147.jpg

f0222384_100524.jpg

f0222384_1005499.jpg

f0222384_1005569.jpg


ホテルでしっかり治療して、朝の散歩の後にテーピングをして準備完了です! まずは、今日の予選を突破してきますね!
[PR]
by imag0490 | 2014-03-28 09:54

愛媛新聞をチェックして下さい

3月22日付けの愛媛新聞に当院の掲載記事が出ております!

f0222384_1043288.jpg


副院長が足についてのケアや、対処方法について、説明しています!
f0222384_1043325.jpg



足だけ登場の宮本先生!得意な足の体操を紹介しております!

更に詳しく足の説明や、インソール、靴の選び方などをお聞きしたい方は当院まで御連絡をお待ちしております!
[PR]
by imag0490 | 2014-03-22 10:36

日浦小学校と松山工業高校で先生しました!

昨日と一昨日に松山市内の日浦小学校と松山工業高校で先生をさせていただきました!

元々、体育会系なので教壇に立つような仕事は全く想像していませんでしたが最近は講習の依頼の方が多くなっています(^^)

まずは日浦小学校で「小学生でも楽しく出来る体幹トレーニング」

f0222384_11342988.jpg

f0222384_11343025.jpg

f0222384_11343120.jpg

f0222384_11343214.jpg

f0222384_1134332.jpg


楽しく和やかに出来ました♪

続いて松山工業バスケ部に「筋肉の仕組みとカラダを強くする為の栄養学」

f0222384_11343314.jpg

f0222384_11343426.jpg

f0222384_11343597.jpg

f0222384_11343629.jpg

f0222384_11343683.jpg

f0222384_11343760.jpg

f0222384_11343873.jpg

f0222384_11343993.jpg

f0222384_11344050.jpg

f0222384_11344182.jpg

f0222384_11344156.jpg


部活の帰りにコンビニでパンを買うのでは無く、おでんのタマゴを食べろと強く言いました!チャリに乗りながらでは無理か...(笑)


明日からは、治療の修行に行きます!

場所は秘密です♪古き良き日本を取り戻しましょう(^^)

私服を和服にしたいね♪
[PR]
by imag0490 | 2014-03-14 11:25

愛媛新聞の3月22日に掲載されます

今日は接骨院に地元の愛媛新聞さんの取材が来ました!

f0222384_16214293.jpg

f0222384_16214398.jpg

f0222384_16214367.jpg

f0222384_16214582.jpg

f0222384_16214599.jpg

f0222384_16214662.jpg


今回は外反母趾や足について、正しい靴の選び方などを足マニアの副院長がアツく語りました!

3月22日(土)の愛媛新聞の松山GOGOに掲載されます!みなさん、是非チェックしてみて下さいね(^^)
[PR]
by imag0490 | 2014-03-12 16:17

スポーツに活かせる古武術セミナー

3月23日(日)松前町体育館にて19時から90分程度、スポーツに活かせる古武術セミナーを開催します!

講師に東京より甲野陽紀先生をお招きし、明るく楽しいセミナーにする予定です!

今回は特にスポーツ指導者の方や現在スポーツをしていて、カラダに痛みを抱えている子供や、更に競技力をアップしたい人に来ていただきたいです!

私も昨年、父親でもある甲野善紀先生のセミナーに大阪で参加して目からウロコが落ちるとは、この事だと感動しました‼このような技法はマンガの中だけだと思っていましたが、実在するのだと...
そして今年の2月に京都にて息子でもある甲野陽紀先生のセミナーを、ほぼマンツーマンで5時間に渡り指導していただき、先生の人柄と、またお話のわかりやすさに感動し、私が是非松山に来ていただきもっと知りたいし、先生とも仲良くなりたいと思い、今回企画しました!
甲野先生四国初上陸なので、この機会に是非、ご参加下さいね!大学生以下は今回は、1000円で参加できますよ!
大人2000円です!
f0222384_17292081.jpg

[PR]
by imag0490 | 2014-03-03 17:19

雄郡公民館にて介護予防教室

昨日は転倒予防教室を雄郡公民館にて、させていただきました!

f0222384_1045151.jpg

f0222384_1045162.jpg

f0222384_10451799.jpg

f0222384_10451881.jpg

f0222384_10451978.jpg

f0222384_10452091.jpg

f0222384_10452118.jpg

f0222384_10452264.jpg

f0222384_10452384.jpg

f0222384_10452474.jpg

f0222384_10452519.jpg

f0222384_10452742.jpg


自分自身が楽しくセミナー出来ましたね(^^)

各種セミナーの依頼をお受けしますよ!一般的な話しからマニアックな治療や人生相談まで幅広く対応しますよ(^^) お酒付きの雑談なら更に歓迎します♪
[PR]
by imag0490 | 2014-03-01 10:37
line

さきやま接骨           院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30