人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

大阪勉強会

土曜日の夜から一泊で大阪に治療の勉強会に行ってきました。

今回は専門学校時代の友人達との勉強会なので同窓会的な感じもあり楽しみにしておりました。

早いもので卒業してから10年が過ぎようとしておりますが、久しぶりに会ってもすぐに

昔に戻れる感じは凄く良いものですね。

共に学生時代に苦労していた頃が懐かしく思えます。2度とあの頃には帰りたくはないですが

皆それぞれ院長として頑張っており、その話しを聞くだけでも私も刺激になりモチベーションに

なります。

大阪勉強会_f0222384_23112365.jpg


学生時代はアホな事ばかりしていましたが今は真剣です。

大阪勉強会_f0222384_23144470.jpg


思考錯誤しながらも楽しむ事ができました。

それぞれ院長として全国各地で活躍しており、その生きた意見を聴けることが1番の勉強になりますね。

明日からの治療のエネルギーにしていきたいです。



帰りにせっかくなので大阪らしい土産は無いかと探してみるとオモシロいものを発見しました。

大阪勉強会_f0222384_23244144.jpg


「ほんまや」と言い大阪市水道局が販売している美味しい水道水だそうです。

1口飲めばおいしさを「ほんまや」と実感していただけるというコンセプトだそうで確かに

まろやかな感じです。ネーミングのインパクトがオモシロいので嫁の土産に

もうひとつは

大阪勉強会_f0222384_23294042.jpg


ウチの息子が最近踊りだしたので、そのイメージのままかと思い購入しました。

大阪らしいユーモアがあるものでした。

串カツやお好み焼きも美味しいし笑いもあり大阪はまた行きたいですね。

次は持ち回りで京都にしましょうか?

明日からの治療に活かしていきます。



マメ知識

移動中のタクシーの運転手さんに教えてもらったのですが大阪の道路は南北の伸びている

道を筋といい(御堂筋や堺筋など)東西に伸びている道を通り(長堀通り)というそうです。

みなさん知ってました?大阪の道で迷った時は覚えておくと便利かも
by imag0490 | 2010-04-25 23:49
line

さきやま接骨院         院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31