人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきやま接骨院 崎山 浩平

imag049.exblog.jp ブログトップ

漢方セミナー&栄養学

最近は内臓からも元気にしようという事で前回は、お灸を紹介させていただきました。やはり温める事が大事なのですが外部からの温熱もですが、やはり内面から温めるのは更に効果的です。ただ内面から温めるのは内臓にお灸や電気をする訳にはいかない、となりますと内臓に入れても大丈夫なもので温める事が最善の方法かと思います。そこで最近の私のブームはコチラ

漢方セミナー&栄養学_f0222384_17262116.jpg


味噌汁です。まぁ大豆ですからジャパニーズコーヒーだと私は捉えております。最近は夕食にヨメにリクエストして週に二回は味噌ベースの鍋料理にしてもらってます。寒くなってきておりますが汗をかきながら食べております。

やはり日本人は和食ですね。
基本は日本の野菜が最高です。

漢方セミナー&栄養学_f0222384_17262249.jpg


漢方セミナー&栄養学_f0222384_17262376.jpg


ただ内臓自体が弱っていたり、吸収率が低下する事もあるのでこれからは当院も骨、筋肉の治療はモチロンですが内臓の関連も考え対応できるようにしていきたいと思います。腸の調子が悪くて腰痛になる事もありますよね。それらを含めたセミナーを明日開催致します。まだ定員に余裕がありますのでご興味のある方は当日参加でもかまいませんので明日10時より松山工業高校小会議室にて開催しますので、お待ちしております。参加費5000円です。池田先生は薬剤師さんではありながら、お父さんが柔整鍼灸もなさっていた事もあり薬に詳しいのはモチロンですが我々の業界にも詳しい数少ない貴重な先生です。この機会に是非、ご参加の程をお待ちしております。
by imag0490 | 2012-11-22 17:05 | イベント
line

さきやま接骨院         院長 崎山 浩平

地元高校を卒業後、金沢・兵庫・アメリカでの修行を経て2005年に開業

趣味は、「行動すること」仕事でもプライベートでも旅行や勉強会など県内外を問わず直感で行動します。


by imag0490
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31